運命鑑定士TERU公式ブログ
TERUの府内鑑定室 (オフィスTK)  鑑定予約ダイヤル・・097-594-4988
出張鑑定・バリュープラン新登場!

出張鑑定バリュープラン

 こんな商品が新しく誕生しました。今まで行っている「出張鑑定」を、もっと身近に感じてもらおうと運命鑑定のみのプランを作ってみました。これは鑑定時間内で何人(何件)でも鑑定が可能なプランです。

 そして、私(TERU)が移動鑑定車で移動1時間圏内の場所であれば何処でも伺って、その場で運命鑑定を行います。ご年配の方や、複数で鑑定される場合は、ガレリア竹町鑑定室まで足を運ぶ手間が省けて、相談料も出張費用込で最低限の価格で設定してみました。

 特典も満載ですので、大分市・別府市・日出町・由布市・豊後大野市・竹田市・佐伯市の一部の方は是非、御利用下さい!m(._.*)m

 ちなみに24時間対応です。深夜でも伺うという無茶苦茶な企画です。(^^;

お盆に伴う営業時間変更のお知らせ

 お盆に伴いまして下記の通り、ガレリア竹町鑑定室の営業時間を変更させて頂きます。

 ■8月13日(月)、14日(火)・・ 午前11時~午後7時の通常営業
 ■8月15日(水)・・ 午後6時迄の短縮営業
 ■8月16日(木)・・ 臨時休業

 ※顕徳町鑑定室は13日(月)、14日(火)を臨時休業とさせていただきます。

平成19年8月13日
【高橋毅舟の運命鑑定室】対外広報室


ご心配をお掛け致しました。m(._.*)m

 皆様~。大変なご心配をお掛け致しました。運命鑑定士@TERUです。無事になんとか生還したので御報告。

 昨日の事故は、私が顕徳町鑑定室(本部)に戻る途中での事故でした。横断歩道を自転車で横断していた時、左に車が見えました。「危ない!」・・・そう思った瞬間に記憶が消えました。

 次の私の記憶は道路の真ん中で倒れている時。「ココは危ない、、逃げなきゃ・・・」そう思ったものの体が全く動かない。あの時はさすがに焦りましたね~。

 反対車線の信号待ちの車の運転手さんや、通りがかりの通行人の方々が抱きかかえて道路の端まで連れていってくれました。全身に激痛が走る中、とにかく家族に連絡しなきゃと思い、携帯電話を取ってもらい電話。声がほとんど出ない状態で、なんとか奥さんに状況を伝える。

 そしてスタッフにも連絡を頼みました。そうこうしているうちに救急車が到着。全身を固定されタンカに乗せられました。事故発生場所は顕徳町鑑定室から徒歩で10分もかからない場所。奥さんから連絡を受けた高橋毅舟(父)が鑑定を中断して駆けつけてくれました。

 そして一緒に救急車に乗って病院へ。そして、今日無事に生還!・・・と言ってもまだ全身に激痛が走っています。(泣)ただ幸いだったのは骨折等がなく、強度の打撲だったという事。

 私は確信しているんですが、私が持っていた「護符」が助けてくれたんです。私は業務上、取り扱っている護符を自分用に一つ、必ず持っています。さらに社員証の裏に特別な社員専用護符が備えられています。その二つとも、今回の事故で破れました。この護符は災難を身代わりに受けてくれるモノなので、きっと身代わりになってくれたんです。

 だから今、こうして竹町鑑定室にいれるのだと思います。護符に感謝すると同時に、皆さんの温かい応援に励まされました。多くのメッセージを頂きまして本当にありがとうございました。

 本当にご心配をお掛けしました。m(._.*)m ちなみに今日は午後6時で営業を終了しました。明日は午前11時からの営業です。

 でわ、無理しない程度に無理して頑張ります!(^^;;笑。

TERU・交通事故の一報

 本日7日(火)午後8時15分頃、大分市金池交差点に於いて運命鑑定士@TERUが交通事故に遭いました。

 状況は、TERUが竹町鑑定室から顕徳町鑑定室へ自転車で戻る途中、交差点内で進行してくる右折車と横断歩道上で接触。TERUは自転車から投げ出されました。

 すぐに救急車で近くの病院に運ばれ、治療・診察を受けています。詳細な状況は明日の精密検査で発表されますが、腰部の強打と推測されます。本人の意識ははっきりしており、命に別状はありません。

 尚、明日のガレリア竹町鑑定室は現段階では午後からの営業となります。担当鑑定士が代わる可能性があります事を予めご了承下さい。

 また明日の予約の相談者様につきましては別途、顕徳町鑑定室スタッフより日時変更のご連絡を差し上げています。

 繰り返しますが、命に別状はありませんので御安心下さい。詳細な情報が入り次第、明日以降、順次御案内致します。


平成19年8月7日(火)午後11時発表
【高橋毅舟の運命鑑定室】対外広報室


今が「平和」であるという自覚

 日付が変わってしまいましたが、昨日はヒロシマ原爆投下から62年目を迎えた一日でしたね。私も朝からテレビで記念式典の様子をずっと見ていました。子供代表の女の子・・・とても聞き易い平和宣言でした。彼女はアナウンサーになれるよ!w( ̄▽ ̄;)w 文面も小学校6年生の視点から見た、実に明確で的を得た内容でした。

 それに比べ・・・その後にスピーチをした首相は・・・。ずっと書かれている紙を見ながら最後まで一度も顔を上げる事無く、ただ淡々と書かれている文章を読み上げているだけでした。

 手前で小学校6年生の男女が紙も見ず、参列者に訴えかけるように話していただけに、そのギャップを思いっきり感じてしまいました。あのような式典で、事務的に片付けてしまう国の代表者。朝からその情けなさを感じてしまいましたよ!(^^;;

 「平和」・・・辞書で意味をひくと、『世の中が穏やかな事。またその様』とあります。世界的に見れば決して「平和」と呼べない国もあるのも事実です。しかしながら、少なくとも日本は平和です。戦争を恐れる事も徴兵の心配もありません。自身の生きたいように生きていける世の中です。

 しかし、この「平和」の意味には、もう一つの意味があります。それは・・・『心配やもめごとがなく穏やかな事、その様』とあります。こちらの意味で言えば、日本も決して「平和」とは言えません。

 先日、私が取り上げた保育園での園児が車内に取り残されて死亡した事件。また子供が、親が、それぞれを殺し合う時代。これはお世辞でも「平和な国」とは呼べませんよね。

 心に余裕のない人間が多くなって来ている気がしてなりません。時間に追われるあまり、有効な時間の使い方、精神的開放の仕方さえ考える余裕がなくなったのでしょうか。

 小さな事から「心の余裕」を作り出す事が出来ます。朝起きて、まず一杯のコーヒーを頂く。そのコーヒーを飲み終える数分間で今日一日の動きを整理する。出社には時間に余裕を持ち、好きな音楽を楽しみながら移動する。
 仕事が一段落したら、煙草に火を付け一服する。忙しく動く時は動く、休む時は休む。そんなメリハリのついていない生活を送って、ただ時間だけ追われている人を私は多く見ています。心の余裕を作り出すのに、そんなに時間はかかりません。数分あれば充分です。

 私自身は、今置かれている環境は「平和」だと言い切れますよ!確かに仕事は忙しいし、そんなにのんびりと過ごす余裕はない。睡眠時間も2~3時間ですしね!でも、その「数分間」があるからこそ、事柄を冷静に分析する事が出来、同時に処理する事が出来ています。

 私は「忙しい」を口癖にはしたくないと以前から考えています。何故なら「忙しい」=「スキルへのギブアップ」だと考えているからです。そこで自らの成長を止める事になります。

 たとえどんなに忙しくても、動き方一つで「時間」は作り出せます。時間は与えられるものではなく、自ら作り出すものなのです。ですから、たまに友人が「今は忙しいから・・・」と簡単に言ってくると「ふ~ん」と思ってしまいます。

 だから代替に何日なら・・・などという話がついていれば話は別ですが、その「忙しい」という言葉で事柄を受け入れないようであれば、その人間の「成長限界値」を見た事になります。

 話が少しそれようとしていますが、その「心の余裕」こそが人間の器を大きくし、器の大きさがギクシャクした人間関係を緩和していくものだと思います。

 自分の身近が平和になったなら、その周囲も平和にしようと努力する。この繰り返しで、最終的に「世界の平和」と呼べる行いに繋がるのだと思います。

 全員が平和のベクトルで動く事は難しいかも知れません。でも、少数でも何でも自分がそう思ったのであれば実行すべきです。躊躇してる時間もありませんよ!皆で同じ方向を向いて走っていけば、そのパワーは壮大なモノになります。

 あの悲惨な原爆投下・・・ぃゃ戦争から62年。時間の経過と共に「日本で実際に起きた戦争」が風化している気がしてなりません。どこかのテレビ局のアナウンサーが言っていました。

 「せめて今日だけは『平和』について考えて下さい

 私はその一言を聞いて「そうだな・・」と考えさせられました。

営業時間変更のお知らせ

 2日(木)は台風5号接近の為、午後5時で営業を終了致しました。

平成19年8月2日 午後5時発表
【高橋毅舟の運命鑑定室】対外広報室


台風が接近中です・・・。

20070801_0001.jpg   20070801_0002.jpg   20070715-04.jpg

 九州にまた大きな台風@5号が接近中です。ちなみに今回の台風のアジア名は「ウサギ」・・・なんとも可愛らしいイメージですが、そのイメージとは裏腹に非常に勢力が大きいので注意が必要です。

 大分には2日深夜~3日午前中が最も接近する見込み。大分県上陸の可能性もあるとかで、様々な影響が既に出始めています。一番大きな影響。大分市では3日より「大分七夕まつり」という大分市を挙げた大々的なお祭りが予定されています。

 私の鑑定室がある“ガレリア竹町”を始め、“セントポルタ中央町”等の大きな商店街(アーケード)の中に七夕の飾り付けが施されます。当日は駅前大通りを車両通行止めにし、歩行者天国となります。

 このお祭りの延期が会議されています。イベントの中でも大きな目玉「府内戦紙(ふないぱっちん)」の実行委員会も現段階では結論を出せていないとか・・・。自然が相手ですからね。何とも言えないのも分かります。最終的に当日(3日)の午後1時に実行するか、延期(中止)するかを決定するそうです。

 既に七夕飾りつけは1日遅れの4日(土)と5日(日)となりました。本来なら日曜日は、花火大会で別の会場に人手が行くので、ガレリア竹町鑑定室は通常通りの「日曜定休」にする予定だったんですが、人手が日曜日にずれこむ事が予想される為、営業(当日は午後1時~午後11時迄の営業)を行なう事に決めました。

 七夕祭りにお越しの際はガレリア竹町鑑定室にも遊びに来て下さい。

 問題は台風が再接近する3日なワケで・・・。状況を見ながら判断したいと思います。現段階では通常通りの営業を行なう予定です。前回の台風4号の時は土曜日でしたが、ガレリア竹町にある店舗の7割が午前中で営業終了。午後5時には9割の店舗が早期閉店を行ないました。

 大型商業施設等も臨時休業したりと、台風の接近はマイナスな経済効果を生んでしまいますね・・・。サラリーマン時代は、早く帰れるので喜んでいましたが、運営する立場としては営業に支障が出てしまうので辛いですね。・・・そうは言っても台風には勝てません。。(苦笑)

 話は変わりまして・・・。連日暑い日が続いていますが、そんな暑さを吹き飛ばしてくれるような最近の私のオススメ曲は安室奈美恵の「Hide & Seek」この楽曲でパワーを貰っていますよ♪PCから御覧の方は、下の「YouTube」から聴いてみて下さいね!^^


 そして最後に今日の写真の説明。左は今日からディスプレイが変わった“ガレリア竹町鑑定室”の店頭。中央は長男@佑季(ゆうき)のバースデーケーキ。そして右が、その長男@佑季です。



TERUの府内鑑定室

TERUの府内鑑定室

運命鑑定士 TERU

【TERUの府内鑑定室】
http://terutk.jp


〒870-0021
大分市府内町2丁目3番24号
前川ビル5階 (サンサン通り)


■鑑定予約ダイヤル■
📞097-594-4988

営業時間:午前11時~午後8時
※完全予約制

(日曜日は前日20時迄に予約必須)

※日曜日の運命鑑定について※


対面鑑定予約フォーム
↑対面鑑定予約フォーム↑





運命鑑定士TERU

運命鑑定士TERU
-------------------------
・オフィスTK 代表取締役
・TERUの府内鑑定室 室長
・運命鑑定士
・スピリチュアルカウンセラー
・運命学、心理学研究家
-------------------------
 1975年4月6日 大分市生まれ。広告代理店の企画・営業課長を経て独立。サラリーマン時代はテレビCM、ラジオCM、ラジオ番組のプロデューサーを務める。

 手相学・九星気学に“スピリチュアルカウンセリング”をプラスした独自の鑑定法を生み出す。

 高校生や若い世代の恋愛相談を中心に人気を得ている。大分県内の全メディア(TOSテレビ大分・OBS大分放送・OAB大分朝日放送・エフエム大分・シティ情報おおいた)に出演経験がある。
-------------------------


鑑定室1

鑑定室2





【TERUの府内鑑定室】
http://terutk.jp

〒870-0021
大分市府内町2丁目3番24号
前川ビル5階 (サンサン通り)

■鑑定予約ダイヤル■
📞097-594-4988

営業時間:午前11時~午後8時
※完全予約制
(日曜日は前日20時迄に予約必須)

※日曜日の運命鑑定について※




対面鑑定予約フォーム
↑対面鑑定予約フォーム↑



TERU twitter


鑑定室 facebook


TERUの府内鑑定室

http://terutk.jp

〒870-0021
大分市府内町2丁目3番24号
前川ビル5階 (サンサン通り)

■鑑定予約ダイヤル■
📞097-594-4988

営業時間:午前11時~午後8時
※完全予約制
(日曜日は前日20時迄に予約必須)
※日曜日の運命鑑定について※

対面鑑定予約フォーム
対面鑑定予約フォーム





※2019年10月1日より外税方式へと変更となります!(鑑定料金+消費税10%)

↓タップで拡大画像表示↓ 鑑定料金表


↓タップで拡大画像表示↓
割引プラン


※2019年10月1日より外税方式へと変更となります!(鑑定料金+消費税10%)


対面鑑定予約フォーム
↑対面鑑定予約フォーム↑


■鑑定予約ダイヤル■
097-594-4988



TERUのボイスブログ
TERUのボイスブログ


TERU関連リンク


最近の記事


カテゴリー


RSSフィード


御予約はこちらから!


【TERUの府内鑑定室】

〒870-0021
大分市府内町2丁目3番24号
前川ビル5階 (サンサン通り)

■鑑定予約ダイヤル■
097-594-4988

営業時間:午前11時~午後8時
※日曜日のみ完全予約制
(日曜日の当日予約不可)

※日曜日の運命鑑定について※


鑑定室周辺マップ

TERUの府内鑑定室
📞 097-594-4988
(営業時間 : 11:00 - 20:00)
※日曜日を除く


月別アーカイブ


ブログ内検索


モバイルサイト

QRコード

このブログは携帯からも閲覧可能です♪


制作著作:

オフィスTK/TERUの府内鑑定室

オフィスTK

 ※当ブログで使用している画像・文章の無断転載を禁じます。



■振込先口座■

大分銀行 上野支店
普通口座 5228387

TERUの府内鑑定室 高橋輝生




FREE Wi-Fi

※TERUの府内鑑定室は無料Wi-Fiを完備しています。