運命鑑定士TERU公式ブログ
TERUの府内鑑定室 (オフィスTK)  鑑定予約ダイヤル・・097-594-4988
回顧2006

 いよいよ本日は年の最後@大晦日です。今年は私にとっても大きな出来事の多かった一年でした。長男@佑季の小学校入学で、より「父親」としての自覚・責任が沸いた一年でした。同時に二年連続での佑季の骨折。今年は初めての手術も経験し、いざという非常事態に、どれだけ沈着冷静に対応できるかが問われた一年でもあったと思います。

 そして、何よりガレリア竹町鑑定室の開業。期待と不安を抱えながら三代目運命鑑定士として正式にデビューした一年でした。広告代理店勤務で培ってきた経験を活かし、店舗作り・戦略に励んできました。皆様のご協力のお陰で、多くの相談者が常連でお見えいただく鑑定室に成長しています。

 中でも他の占いとの違い・特色を出そうと懸命に試行錯誤した結果、高校生を中心とする10代へ「質の高い占い」を提供できる場として発展し、延べ500人以上の高校生が足を運んでくれました。占いにありがちな「陰気・暗い・人目を気にして・・・」といったイメージを少なくともガレリア竹町鑑定室は払拭する事が出来ました。

 最近では、女性の相談者に加え男性相談者も多くなりました。同時に、戦前生まれの大先輩の方々も相談にお見え頂く様になりました。若輩者ながら大変ありがたく思っています。

 2008年は、このブログのタイトル通り「ビルド&ビルド」で日々精進してまいります。高橋毅舟の運命鑑定室が持つ、半世紀に渡る歴史と伝統を継承しながら、新しいスタイルの運命鑑定をプラスし、何より相談者の本質を見抜き改善する方向へ導き出すカウンセリングを今以上に重視していきたいと考えています。

 御来室頂いた相談者の皆様、そしてこのブログを御覧の皆様、皆様に良いお年が迎えられますよう、ガレリア竹町鑑定室より祈念致します。

 尚、本日は午後4時まで営業し、新年は4日(金)より営業いたします。新春鑑定には、ささやかなプレゼントをご用意して、皆様の御来室をお待ちしております。詳細は1月1日に発表させて頂きます。今年一年間、本当にありがとうございました。来る2008年も何卒宜しくお願い申し上げます。m(._.*)m

三代目運命鑑定士 TERU


年末年始の営業について

 【高橋毅舟の運命鑑定室】ガレリア竹町鑑定室の年末年始の営業時間が下記期間に限り、変更になります。宜しくお願い申し上げます。



 12月30日(日) ・・ 午後12時~午後5時程度の間、臨時営業

 12月31日(月) ・・ 午前11時~午後4時迄の短縮営業

  1月 1日(火) ・・ 臨時休業

  1月 2日(水) ・・ 臨時休業

  1月 3日(木) ・・ 臨時休業

  1月 4日(金) ~ 通常営業 (午前11時~午後7時)

以上

平成19年12月25日 午前9時発表
【高橋毅舟の運命鑑定室】 対外広報室


年末ギリギリまで営業中です!

 今年も明日と明後日の二日となってしまいましたね。ガレリア竹町鑑定室は、31日午後4時まで休まず営業します!明日(日曜日)は本来なら定休日ですが、定休返上での営業です。(但し、午後12時~午後5時程度迄の短縮営業)

 今日は午前中から個性溢れる相談者の御来室。情報科学高校2年生(初来室)と大分東高校2年生の常連高校生相談者の二人組。常連の高校生相談者は個性溢れる素敵な女性なんですが、今日紹介で一緒にお見え頂いた情報科学の高校生も、また違った意味で個性豊かでしたね~♪^^

 情報科学高校といえば、私の後輩になるワケで・・しかも科も同じでして。。(^^;; 頼むよ!後輩!!年始のチャレンジ・・お祈りしています。鑑定書を取りに来るついでに結果報告をお待ちしています。<(_ _)>

 そして、別の相談者からされた印象的な質問。「地球は大丈夫ですか?」・・・う~ん、、確かに温暖化の問題や気になる要素満載ではありますが、さすがに「地球」という大きなカテゴリーでは鑑定していませんでしたね・・・。(^^;; 勉強不足でした。。(苦笑)

 今日の来室相談者の年齢は、17歳~23歳と比較的若い世代の来室が相次ぎました。「結婚」を具体的に意識した運命鑑定から、相手の連絡先をゲット出来るかの鑑定まで、内容は様々でした。ですが今日の鑑定結果は、比較的“前向きに進めて吉”が多かったような気がします。

 そして、今日の雑来室(業者サン等の運命鑑定以外の来室)で印象的だったのは、青森のリンゴ売りと、京都の大福売り。いろんなヒトがやって来ます。うちには・・(苦笑) 大福は「大きな福が来るように」と願掛けの意味を込めて購入してみました。なんだか高価な大福でしたね~。騙されてないか?(^^;;

京都の有名な大福・・・らしぃ。。


ズバリ言うわよ!

 思いっきり大師匠の番組タイトルを頂いた今日のブログは、年末が迫り一年の内省を行うこの時期だからこそ、伝えたい内容を書かせて頂きます。

 私の周りには「物を片付けられない人」がいます。皆さんは自分の身の回り・・・整理整頓していますか?「年末の大掃除でやればいいや」と思っている人も多いでしょうが、この「物を片付けられない人」には、多くの共通点があるんです。

 身の回りの整理整頓度合いが頭の中と比例しています。自分の身の回りをゴミ箱のようにしてしまっている人は要注意です。自分自身の考え方が一本化されていない証なのです。頭の中も、身の回りの状況と同じように整理がついていないので、計画性がなくなります。その場その場での対処になるから、人間関係・或いは事業経営にも大きく影響します。

 私は多くの相談者と対面鑑定を行っていますが、モノを片付けられない経営者に敏腕は一人もいません。ただ金策に走り回っている自転車操業の人ばかりです。そんな人ほど「運勢・運命・宿命」の存在を否定し、自分でなんとか出来ると思い込んでいるんですけどね・・。(苦笑)

 何より、身の回りを綺麗にする事で心がスッキリします。その場所が第三者に触れる場であれば尚更です。その感覚のない人は正直、人間として疑ってしまいます。

 そして、第二の共通点。その日に出来る事を翌日に延ばす人が多いという事。「明日すればいいや」とか「また今度しよう」等と、自分に都合の良い言い訳をつけて結局は何もしない。何も行動を起こさない人間に成長はありません。何より信頼・信用がなくなります。上辺だけの付き合いの人ばかりが残り、自身が本当にピンチの時、誰も助けてくれなくなります。

 関連して、お店や会社の本質を見抜くにはトイレを借りる事です。これは、表向きをどれだけ綺麗にしていても、トイレが汚い事業所は事業者或いはスタッフの人間性レベルが低いと判断して良いと思います。本質から綺麗にしようという気持ちがないんですから・・。ましてや、トイレットペーパーの紙が切れていたりしていては“もってのほか”ですよ!

 私がいるガレリア竹町鑑定室(ドリームステージビル)のトイレは共同施設で管理人がいるんですが、全くトイレの掃除をしないので、私もしくは家内が掃除しています。管理人は汚くなっているトイレを見て何とも思わないのか・・・不思議でなりません。

 人間って、言葉だけじゃなく、こんなちょっとした所から人間性を判断されてしまうんです。だから上っ面の言葉を聞かされても全く信用がなくなります。これらのタイプの人間に自覚症状はありません。自覚していてしないのであれば、ただのバカですからね!(笑)

 だから自分の身の回りを常日頃から整理整頓する事は大事な事なんです。信用はお金では買えません。常日頃の行いが積み重なっていくのですから。そして一度失墜した信用は取り戻すまでに多くの時間と努力を要します。

 今、自分の周囲を見て「ヤバッ!」と思った人は遅くはありませんよ!この大掃除で綺麗にした後は、それを維持するよう心掛けて下さいね!大掃除をする事より、それを継続する方が重要であり大変な事なんですから・・。

カップル鑑定が多くなりました!

 お陰様で空室状態のない日が続いているガレリア竹町鑑定室です。(^^; 多くの方に御来室頂き、本当に感謝です!m(._.*)m 昨日から今日にかけて、終日鑑定中だった為、鑑定出来ずに帰られてしまった方もいます。本当に申し訳ない!御予約ナシでお越し頂く際は、懲りずに何度もお越し下さい!そして入り口前の椅子が空席であれば、そこでお待ち下さい。大体の待ち時間を御案内しています。

 今は高校生も冬休み期間中という事もあり、来室時間がバラバラ。なので、一般相談者と交差しながらの来室が続いています。そして今の時期は、殆どの高校生相談者が“私服”でやって来るので、制服姿を見ている相談者が私服で来室されると何だかヘンな感じです。皆さん、雰囲気がオトナです。一見サン(予約ナシでの新規御来室)で高校生が私服でやって来ると、一般相談者との区別がつきませんわ。。(^^;;

 ちなみに高校生相談者は、大分東高校・大分商業高校・大分西高校・情報科学高校・大分東明高校の順で御来室頂いています。もちろん、その他の高校の生徒さんも多くお見え頂いていますが、上記高校の数が多いです。中でも大分東高校はダントツです!^^

 最近は、後ろに次の相談者が控えているので、「写真撮らせて!」と言い辛い状況です。。なので、今日は鑑定にお見え頂いた方から寄せられたメッセージの一部を紹介させて頂きます。

寄せられたメッセージ


メッセージにあるように「守護霊を見て欲しい!」というリクエストを多く頂戴しています。霊視鑑定は非常に体力を消耗するので、一般的な鑑定ではご遠慮頂いています。m(._.*)m 時間と体力と相談しながら考えたいと思います。メッセージを送ってくれた「みささん&あやのさん」には本当に感謝です!どうもありがとう!

 昨日から今日にかけて、年齢に関係なく「カップル鑑定」をされる方が多かったです。これは、カップルで御来室頂き、お二人の今後を鑑定するというもの。一般相談者カップルはお二人で5,000円、高校生相談者カップルはお二人で2,000円で鑑定中です。

 中でも今日お見え頂いた高校生カップル。彼氏は「将来ヤクザになりたい!」と言っていましたが、鑑定を進める中で彼の持つ“博愛精神”が大きく見えてきました。憧れ+半分冗談で言っている事は分かっていましたが、適職が間逆だっただけに印象的でした。

 彼にも伝えましたが、その「仁義の精神」は忘れないで下さいね!筋をきっちり通し曲がった事をしない・・・非常に大事な事です。そして、彼女の事を真剣に、前向きに考えている姿勢を多く感じ取りました。

 今の若者は話せば分かってくれる子達が大半です。大人がどれだけ、彼ら・彼女らと正面からぶつかっていけるか・・そこが重要なんですね!彼らは熱いハートをちゃんと持っていますよ!ちょっと正直、感心させられました!お幸せに♪ヾ(〃^∇^)ノ

Merry Christmas!

Merry Christmas!   Merry Christmas!

 いよいよ今日はクリスマスイヴですねぇ~♪きっと今頃、サンタさんは大忙しなんでしょうね!ヽ(*'0'*)ツ !! ちなみにガレリア竹町鑑定室は、いつもと変わる事無く今日も明日も営業中です!今日は郊外に人が流れているのか、ガレリア竹町の人通りは少ないです。(^^;;

 昨日は別府に行って来ました。花火ファンタジアの開催日だったので、車は混むと思いJRで移動。別府駅で降りて徒歩で別府の中心部を散策。そして「やよい天狗」という天狗様に遭遇!

NEC_0312.jpg

 なかなかの迫力でした。佑季(息子)も早速、写真撮影♪^^

NEC_0310.jpg NEC_0309.jpg

 横に「おみくじ」があったので、早速ひいてみる。佑季から「占い師は、おみくじひかんのでぇ~!」と突っ込まれましたが、そんな事はありませんッ!(笑) ・・結果は「小吉」でした。微妙です・・・。ちなみに佑季クンは「中吉」・・まぁ、ヨシとしましょう♪

 もちろん花火も見て帰りましたが、今年から会場が移り手狭になってましたね・・。会場のキャパが明らかに小さくなったので、あれで事業利益がどれだけ上がるのか・・そんな余計な心配をしてしまいました。(^^;;

NEC_0304.jpg

花火がキレイというより、人の多さを伝えたい一枚です!(笑)


12月生まれの2008年運勢指針


【全体運】
 今まで放置していた事が問題になってしまう一年です。昨年から引きずっている問題は早期の解決が必要です。事柄以外でも、友人・知人等、疎遠になっている人がいれば連絡をとってみると良い一年になるでしょう。

【恋愛運】
 相手の心境が今一よく見えない時です。気持ちも頭も整理した上で誠意ある態度で接して下さい。カップル・夫婦の方は倦怠期に陥る可能性があります。お互いの不満を解消する事が唯一の方法となります。

【金運】
 帳尻合わせで収支のバランスを取ろうとしてもうまくいきません。簡単に儲けそうな話は凶と思って下さい。購買欲が旺盛になりますが、今年は我慢の一年です。

【仕事運】
 ミスやトラブルが起きるでしょう。弁明・弁解をするのではなく、事柄を真摯に受け止め、しっかりと反省すれば次回のチャンスは訪れます。再出発・再チャレンジは吉となります。

【健康運】
 風邪などの軽い病気でも症状が長引く傾向にあります。中途半端な療養ではなく、医師の診察を受け確実に完治させる努力を行って下さい。素人判断は最も危険です。

【開運のポイント】
 なかなか思い通りに事が進まない事が多く起きそうです。どうしてもイライラしたり人に当たったりしがちになりますが、それでは悪循環。原因は自分にある事をもう一度考えてみると良いでしょう。



 本日で誕生月別・平成20年運勢指針の自動更新を終了致します。今日はクリスマスイヴ。これを読んで頂いてる方全員に、素敵なクリスマス・・そしてサンタクロースがやって来る事をお祈りしています。

 三代目運命鑑定士@TERU

11月生まれの2008年運勢指針


【全体運】
 優柔不断な態度が周囲から信頼を損なう原因になってしまいやすい一年です。方向性を決める時は迅速に行うと良いでしょう。八方美人な態度はまさしく凶です。

【恋愛運】
 出会いがあります。しかし今一決め手に欠けます。本当に相手の事が好きなのか・・・もう一度考えてみると良いでしょう。カップル・夫婦の方は煮え切らない態度で接する事無く、意思疎通を充分に行うと良いでしょう。

【金運】
 変動的な利益が得られます。サイドビジネス・ネットビジネスは吉となります。但し、実体のない儲け話には注意が必要です。投資やギャンブルは迷った時点でやめた方が良いでしょう。

【仕事運】
 平穏に仕事を行う事が出来ます。目上の人の意見を参考にすれば尚良いでしょう。但し、新規の事柄は自分がリーダーになるのではなく、裏方に徹した方が良さそうです。

【健康運】
 昔からの健康法・美容法が効果を発揮します。新鮮な空気や酸素を取り入れる事で心も体も穏やかになります。アレルギー症状がある方は注意が必要です。

【開運のポイント】
 細長いもの(ネクタイやペンダント等)にツキがあります。自身が身につけるのはもちろん、大切な人へプレゼントする事で運気が向上します。


個性あふれる高校生達!

 高校生相談者に限らず言える事ですが、「人それぞれ個性があるなぁ~」と、相談者を目の前にして思う事が多い今日この頃です。特に昨日お見えになった大分東高校@2年生2人組(写真)もキャラの濃い二人でしたよ!(^^;;

大分東高校@2年生2人組


 後の鑑定予約がなかった事もあり、大サービスな鑑定時間だったような気がします。いっぱい質問してきてくれるのは嬉しいけど、答えた結果を忘れてもらっては困りますよ!(笑) 鑑定した結果は、個人情報保護の観点から記録に残していません。どんな案件を鑑定したかだけ記録されています。

 若い世代の「流行り言葉」・・・私も仕事で10代と接するお陰で詳しくなってきました。w( ̄▽ ̄;)w!! 私自身が使うとちょっと違和感がある言葉ばかりですが・・。文法上、間違っている言葉遣いはその都度注意するものの、面白い流行り言葉を使っていますよね。大人になればなるほど、自分達で流行り言葉を生み出すなんて事はなくなってきていると思います。

 何はともあれ、黄金の青春時代を謳歌して下さいねッ!ヾ(〃^∇^)ノ♪

10月生まれの2008年運勢指針


【全体運】
 安定した一年になるでしょう。周囲との協調が大切な一年となります。相手のペースに喜んで従うと円満な人間関係が図れます。自己主張はほどほどに、一歩一歩確実に進んで下さい。

【恋愛運】
 相思相愛の関係が築ける一年です。友人からの紹介等も縁があります。カップル・夫婦の方は初心に戻ったようなドキドキを経験出来る事でしょう。

【金運】
 冠婚葬祭に関する出費が多くなりそうです。周囲と歩調を合わせる事が大切です。友人・知人からの儲け話は、よく内容を聞いた上で判断しないと凶になりますので注意が必要です。

【仕事運】
 臨機応変に対応して下さい。杓子定規では事が前に進みません。だからと言って強引な態度も凶。相手や前例に従い協力し合う事で大きな成果を得る事が出来るでしょう。

【健康運】
 疲れた時は温泉で体を温めて下さい。食事にはなるべく時間をかけスローフードを心掛けて下さい。生活リズムを見直して早起きの生活を行うと健康を維持出来るでしょう。

【開運のポイント】
 自分の考えに固執しない事です。周囲のアドバイスをよく聞いた上で最終的に自分自身が結論を出すと事柄が吉方へと向かいます。


クリスマス目前ですねぇ~♪

 クリスマスが近くなってきましたね。私の鑑定室でも切羽詰まった“恋愛相談”が非常に多いです。相談者の皆さんが無事にクリスマスを過ごされる事を願っておきます。<(_ _)>

 今日の来室日記は最近ブームにしてくれている“大分東高校”の3年生の生徒さん達。最近の写真の殆どが東高校の生徒さんです♪ありがたい限りです。(^^;;

大分東高校@3年生2人組


 昨日来室してくれたお二人です。紹介の紹介・・・と、どんどん輪を広げてくれて、東高校の生徒さんだけで100人はお見え頂いたと思います。昨日のお二人の恋愛事情は安泰。安心して鑑定する事が出来ました。

 私の鑑定室には10代~80代まで、幅広い年齢層の方が連日お見え頂いています。こうやって、お写真を掲載させてもらうのは高校生が主になってしまいますけどね!^^ 一般(高校生以外)の方には、「写真を撮らせて下さい」とは言っていません。一般の案件は様々な複雑な事情を抱えているケースも多いですし、何より断られるでしょうしね!(苦笑)

 クリスマスまであと少し。まだ想いを相手に伝えていない人はラストスパートですよ!想いを伝える時は環境+タイミングが大事ですよ!ただ告白すれば良いって事ではないと思います。そして、何より「言葉は飾らない事」・・・自分の言葉で自分の想いを正直に伝えることです。

 最近はメールや携帯で告白・・というケースも多いようですが、占い師として一言!

  それでは、相手に伝わる想いが半減します!!

 告白の仕方は時代が進んでも一緒。やはり、直接会って目を見て言う事です。これから想いを伝える人は頑張って下さいね!(^^;;

9月生まれの2008年運勢指針


【全体運】
 大きく前進の一年です。内面から自分磨きを行うと良いでしょう。昨年までの努力が報われ、周囲が貴方を評価します。期待を裏切らないよう万全の準備で事に向かってください。

【恋愛運】
 人気が上昇しモテます。選択権は貴方にあると言っても良いでしょう。ハッキリと相手に意思表示を行えば万事うまくいきます。

【金運】
 周囲からチヤホヤされ無駄な出費が増えそうです。大盤振る舞いには充分気をつけましょう。手元に残るものにお金を使って下さい。

【仕事運】
 躍進する一年です。昇格などのキャリアアップも見込めます。但し、おごりたかぶると今一歩の所でつまづいてしまうので注意が必要です。

【健康運】
 体力気力ともにアップします。体力の限界を知った上で行動すると良いでしょう。体調不調の時は完治するまで休む事。日焼けに注意が必要です。

【開運のポイント】
 旅行やレジャーにツキがありますので、休日は家にいないで外に出掛けて行くと良いでしょう。マイナスイオンをたっぷり吸収すれば明日への気力が沸いてきます。


大分東高校バンザイ!

 最近の高校生相談者のうち、ダントツでトップなのが大分東高校の生徒さん達。1年生~3年生まで均等にお見え頂いています。今日の来室日記は昨日お見え頂いた東高校@3年生の生徒さん達。5人での御来室だったので、とても賑やかな鑑定室でしたよ!^^

大分東高校@3年生5人組


 このうちの一人は、近い将来「運命のヒト」に出会うという鑑定結果が出ました!10代で運命の人に出会う確率はそう高くはないんですが、中にはいます。心のアンテナを高く持って、素敵な恋愛を楽しんで下さいね♪

8月生まれの2008年運勢指針


【全体運】
 様々な魅力的な出来事が舞い込んでくる一年になりそうです。しかし何もかも飛びつくのではなく守りの姿勢を貫けるかが今年一年の鍵を握ります。方針を変える事無く、意志を貫き通して下さい。

【恋愛運】
 決め手に欠け、まとまりにくい運気です。無理に結果を出さず、じっくりと取り組んで下さい。カップル・夫婦の方はマンネリに注意が必要です。

【金運】
 一儲けをしようと考えると失敗します。コツコツと堅実に稼ぐ事が大切。リスクの高い賭け事は凶です。ゆっくりと結論を出す事が出来る不動産関係は吉となります。

【仕事運】
 新しい方向性が見えそうになる一年ですが、従来どおりの方針を貫いて吉となります。また仕事は裏方に徹し目上の人を立ててあげると良いでしょう。

【健康運】
 即効性は期待できませんが、内面からの「美」がもたらされます。医薬品の世話になりそうな一年ですが、これも即効性は期待出来ま
せん。焦らずにじっくりと治療する事で完治までの期間が短縮されるでしょう。

【開運のポイント】
 特に男性は「母」「妻」を大事にして下さい。良き相談相手にもなるでしょう。しかし、結論が出るまでに時間がかかる事があります。その時は焦ってイライラしない事。結果はゆっくりとやって来ます。


高校生向けのメッセージレター始めました!

 まず本題に入る前にプライベートの話題から。今日@12月19日は、私の大切なヒトの誕生日です。もぅ付き合いが長くなってきましたね♪私が広告代理店勤務時代に知り合ったヒトなんですが、今では仕事の枠を超え、何故か「占い」というキーワードが共通点になっていたり…。近々会える日を楽しみにしていますよッ!

 正午過ぎにメールを送ったら「今思い出したなー」と反撃されました。(^^;; …ぃゃぃゃ、ちゃんと覚えてるよ!^^ ちょっとメール送信が遅れましたね。。

 余談ですが、テレビで「ラジオリポーター募集」のCMを観る度に複雑な心境になってしまいます。貴女の後釜募集のCMですもんね・・・。でも残りのリポーター人生を謳歌して下さい!見守らせてもらっています。

 それでは今日の本題を…。

 昨日より、高校生向けのメッセージレターの配布を開始しました。これは、配布するメッセージカード(官製ハガキ)にメッセージを書いてもらって、ポストに投函してもらうという単純なモノです。カードには挨拶文も掲載されていて、鑑定書無料進呈等の案内が掲載されています。

 高校生に限り、鑑定終了時に昨日より配布を開始しました。運命鑑定の感想等、何でも好きな事を書いてポストに投函して下さいね♪返信されたメッセージはスキャンして手書きのまま、ココ(ブログ)に掲載させてもらいます。<(_ _)>

そしてその記念すべき第一号が下のお二人。(笑)

東高校2年生


 東高校2年生のお二人(写真)がお見え頂きました。右の彼女は先日も来室頂いていて、昨日は左の彼女を紹介で連れて来てくれました。<(_ _)> 夕方6時過ぎの御来室だったので、後の鑑定予約もなく時間を気にせずゆっくり鑑定出来ました。

 ブログ用の写真撮影をお願いしたら、「TERUさんと一緒に撮りたい!」と言ってくれました。なんて良い子なんでしょう♪ いつも対面でいる相談者が横に並ぶと、なんだか不思議な感じです。そして撮影された写真は、ちゃっかり貰いました!(笑)

可愛い女子高生とのツーショットで鼻の下が伸びたTERU

ちょっと素で照れてしまいました・・・。(〃∇〃) ☆


7月生まれの2008年運勢指針


【全体運】
 周囲に人や物が多く集まり賑やかな一年になりそうです。浮かれ過ぎず、守るべき物は、しっかり守って下さい。隙があると、そこから悪運気が入って来ます。更なる繁栄が期待できる一年です。

【恋愛運】
 念願が叶い調和が取れる一年です。これから出会う人は、理想の異性に出会う確率が高い時期です。カップルの方は結婚を意識する一年になりそうです。結果は吉。思い切って行動して下さい。

【金運】
 先行投資を行っても回収できます。グレードの高いものを目指して吉となります。くじや懸賞等は当選のチャンス。積極的にチャレンジしてみて下さい。繁華街、人気店、品数豊富な店にツキがあります。

【仕事運】
 物事を進めて吉となります。商売繁盛・業績アップが見込めます。仲間との団結意識が高まり仕事への集中力が高まります。周囲から雑音が聞こえても気にせずに自分を信じることが大切です。

【健康運】
 生活のリズムが乱れがちな一年になりそうです。他の事柄がうまくいっていても、体調を崩しては全てが台無しになってしまいます。体調管理はツキを逃さない大事な事の一つです。

【開運のポイント】
 多くの物が集まる一年ですから、流行に敏感になり、人気の家電・グッズ等を購入するのも運気をアップさせる一つの方法となります。


6月生まれの2008年運勢指針

【全体運】
 目先の事にとらわれやすい一年になりそうです。始めに損をしたとしてもやがて得になります。物事を深く考える事で運気はアップします。まずは欲張らない事が大切です。

【恋愛運】
 調和が取れています。無償の気持ちで相手と接する事でお互いの信頼関係がアップします。見返りを求める恋愛は凶となります。

【金運】
 交際費は使って吉です。出費以上の満足感を得ることが出来るでしょう。贈り物は価格よりも真心重視で選ぶと相手に喜んでもらえます。ギャンブルやサイドビジネスは凶です。

【仕事運】
 目上の人に花を待たせることで自身の株も上がります。苦労は買って出ることです。目先に溺れず、しっかりとした計画があるのであれば転職・独立は吉となります。

【健康運】
 ダイエット等の効果が見られるので、努力のし甲斐があります。但し、効果を狙いすぎて医薬品等の大量使用は控えて下さい。頭痛・歯痛に悩まされる事が多い一年になりそうです。

【開運のポイント】
 大切な人との記念日には花束を贈る等、日頃の感謝を形に変えるようにすると良いでしょう。何気ないことでもメールを送る事で信頼関係が大きくアップします。


5月生まれの2008年運勢指針

【全体運】
 まさかと思うようなアクシデントに見舞われる恐れがあります。しかし早い時期に状況が転じますので慌てずに状況を見守る事が重要です。今年は「決断」がキーワードになる一年です。

【恋愛運】
 望みが叶いにくい運勢です。見送る事で次に吉がやって来ます。あまり派手な行動を取ると足元をすくわれる可能性があります。カップルや夫婦の方は結果を急がずじっくりと話し合うことが大切です。

【金運】
 貴重品や重要物の紛失に注意して下さい。管理を今一度徹底させると良いでしょう。損害を被りやすい一年ですので、ギャンブル・投資一切は凶です。

【仕事運】
 意思の疎通が図れず孤立しやすくなります。力ずくで行動せず、じっくり相手と話し合うことが大切です。途中で諦めず、一歩一歩前に進むことが出来れば事態は安定した方向へと進みます。

【健康運】
 生活リズムが壊れやすい一年です。体調管理には充分気をつけて下さい。素人判断をせず、体調不調の時は早めに医師の診察を受けると良いでしょう。

【開運のポイント】
 男女問わず「花柄」がラッキーポイントになります。事柄を安定化させる効果があります。また全て結果が出るのに時間がかかりますが、辛抱して穏やかさと爽やかさをモットーにすれば事態は好転しやすくなります。


4月生まれの2008年運勢指針

【全体運】
 運気は良いのですが、良すぎて欲張り、かつ傲慢になる傾向があります。謙虚な気持ちを忘れず対人関係を円満に行うよう努力して下さい。形ばかり謙虚になっていては逆に凶となってしまいます。誠心誠意、自我欲求を捨て社会に奉仕する事でプラスとなります。

【恋愛運】
 その時々ではうまくいきますが、後々に異性問題のトラブルが発生しやすい運気です。モテるからと調子にのると運気が急転直下してしまいます。

【金運】
 見栄っ張りな出費が相次ぎます。派手にもなりやすいので謙虚な気持ちで節約を楽しむ余裕を持つと良いでしょう。一発勝負を狙うような使い方はもっての外です。

【仕事運】
 チャンスは少し遅れてやって来ます。早い時期に結論を出すのは良くありません。自分の意見と目上の人との意見が衝突しがちですが目上の方のアドバイスを聞いて吉となります。

【健康運】
 自宅でも簡単に出来るエクササイズを一日5分でも良いので継続して実行するようにして下さい。体にも環境にも優しいものを取り入れると良いでしょう。

【開運のポイント】
 派手さが目立つ年ですので、少し抑え目にすると良い運気の波に乗ることが出来ます。謙虚さを忘れずに!


若いってスバラシイ!

 昨日は大分鶴崎高校1年生の生徒さんが鑑定にお見え頂きました。(写真) 今の高校1年生の殆どの本命星が「九紫火星」という星です。(平成3年2月4日~翌年2月3日生まれの人が該当)

 九紫火星という星は、頭脳明晰で容姿端麗が最大の特徴です。昨日お見え頂いたお二人も、とても可愛らしく素敵な女性達でした。高校生相談者の殆どが恋愛絡み。皆さんの恋愛が無事に成就される事を心からお祈りしていますよ!<(_ _)>

NEC_0248.jpg

 今日の写真のお二人には「小さく載せるから!」と言っておきながら、思いっきり大きく掲載しちゃいましたね。。(^^;; まぁ、可愛いんだから気にしないように!(笑)

 高校生相談者には、後日「姓名判断」と「性格分析」を行った“鑑定書”(簡略版)を無料でコピー&お渡ししています。一般の方は総合版を有料(2,000円)でお譲りしているんですが、高校生は特別扱いです。(苦笑)

 一回の鑑定料(高校生:1,000円)で二度、足を運んでもらっています。竹町まで来るのが手間ですが、話題の一つになると思うので、まだ取りに見えてない高校生相談者は取りに来て下さいね!殆どの方が「当たってる!」と驚かれています。自分を客観的に見直せる鑑定書になっています。

 ちなみに、本日(12月15日)のガレリア竹町鑑定室は、私(TERU)が顕徳町鑑定室での業務がある為、一時的に不在となります。店頭に連絡先を掲示していますので、お気軽にお電話下さい。車で移動していますので、ご連絡を頂ければ10分以内で戻ります。宜しくお願いします。<(_ _)>

3月生まれの2008年運勢指針

 本日は3月生まれの2008年運勢指針を掲載します。


【全体運】
 人間関係が重要な一年です。貴方の発言・行動が今後の人間関係を大きく揺るがします。軽率な言葉は慎み、言葉に責任を持つことを心掛けましょう。共同作業を通じて大きな目標を達成する事が可能です。

【恋愛運】
 男女それぞれ魅力が欠ける一年です。今一度「初心」に戻ることを思い出して下さい。これから想いを伝える場合は、じっくり時間をかけ相手の事を知ることが大切です。

【金運】
 交際費に使い過ぎる傾向があります。ワリカンにする方がスマートでお互いの人間関係のプラスとなります。

【仕事】
 面接や試験は倍率が高く悪戦苦闘しそうです。自分の得意不得意を把握した上で共同作業で業務を行うと良いでしょう。

【健康】
 偏食に注意して下さい。栄養のアンバランスから体調不調になりがちです。熱を伴う病気になりやすいので無理は禁物です。

【開運のポイント】
 自分が所属する「仲間」を今一度考えてみて下さい。その方々に助けられているという認識を持ち感謝する事で、周囲が助けてくれ事柄が良い方向へと進みます。


2月生まれの2008年運勢指針

 本日は2月生まれの方の2008年運勢指針です。


【全体運】
 今まで努力してきた事が報われ、大きなチャンスが到来します。そのチャンスを確実に自分のモノにして下さい。周囲の状況を自身のアンテナを高く立て情報収集する等、貴方の行動力が問われます。存在感を周囲に大きく放ち、周囲に良い影響力を与える一年となります。


【恋愛運】
 進展に時間はかかりますが、「理想」と「現実」のバランスをうまく取れば事は吉方へと向かいます。想いを伝えたい場合は自分から正直な気持ちを伝える事です。

【金運】
 預貯金を心掛けましょう。買い物は時間をかけ、本当に必要なものだけ買うようにすると良いでしょう。遊びや外食の出費は満足のいく出費となります。

【仕事運】
 チャンレンジ精神が大事です。巡ってきた仕事はご縁があると思い、嫌だと思う仕事でも積極的に挑戦すると良いでしょう。

【健康運】
 体力は衰えませんが、体重が増えそうな一年です。登山・ハイキング等のアウトドアスポーツで汗を流すと良いでしょう。

【開運のポイント】
 自身が所属するトップの人との人間関係を重要視して下さい。その方との円満な人間関係が構築出来れば万事うまくいきます。


1月生まれの2008年運勢指針

 本日より連日、誕生月による2008年運勢指針を掲載していきます。次回以降、連日“深夜零時”に自動更新されます。是非、参考にして下さい!本日は1月生まれの方の2008年運勢指針です。


 【全体運】 
 全体的に満ち足りた1年になりそうです。周囲から全貌の眼差しで見られます。しかし、だからといって調子に乗ることは禁物。事柄と自分の限界を知った上で行動して下さい。今年の目標は正確かつ具体的に立てましょう。

【恋愛運】
 異性から注目されます。自然の流れに身を任せて良いでしょう。カップルor夫婦の方は心の交流を図ることを心掛けて下さい。

【金運】
 実りの時です。但し、出費も多くなるでしょう。甘い話(誘惑)はキッパリ断り、慣れない投資等に手を出さない事です。

【仕事運】
 今がピークの状態です。これ以上の仕事量は体調に影響を与えます。現状維持に努めて下さい。

【健康運】
 心と体のバランスがあまり良くない一年です。ストレス解消を心掛けて下さい。趣味を持つと良いでしょう。

【開運のポイント】
 温かい紅茶、特にフルーティな紅茶が幸運を招きます。心身のバランスを整え「気」を高める効果があります。



コドモなオトナ達

 今日の写真はガレリア竹町鑑定室@店頭風景です。自社ロゴがかなり目立っています。(^^;; 入り口の看板には赤く光る回転灯もクルクルと回るようになり、視認性抜群になりました。(・・・派手というハナシもありますが・・) でも、地味な鑑定室は大嫌いなので、これくらいで良いのですよ!^^

ガレリア竹町鑑定室@店頭写真

 最近は、男性の相談者+高年齢の相談者が多くなりました。高年齢相談者は全て“戦前生まれ”の方々。殆どの方が自身の悩みではなく、家族に関係する事です。苦労して育て上げた息子に裏切られたり、嫁姑問題で悩まされたりと人それぞれですが、運勢うんぬんの前に「人として…」の部分が出来ていない人が多い事に、改めて気付かされますね。相談者の方々は一生懸命に考えているのに、息子達は何を考えているんだか・・・。

『親の心、子知らず』

 そんな言葉もありますが、それではダメだと思いますよ。持論ですが、子供は親に迷惑をかける存在だと思っています。それを処理するのが親の役目ですから…。だからって、いつまでもそれじゃぁダメです。最終的に親孝行して、ちゃんと相殺しなきゃ。

 相談者の息子とは年齢にして40歳~50歳。もっとしっかりしましょう!立派なオトナなんだから。

季節は師走。今年もあと僅かですね!

 ゆっくりと公式ブログを更新するのが久し振りな気がします。何気に多くの方に見て頂き、佑季(息子)の手術の際はブログを通じて多くの方から熱いメッセージも頂戴しました。ありがとうございます。

 今日は大口の鑑定もあり忙しい一日でした。午前中から複雑な鑑定が続く時は、夕方の鑑定で癒されたりします。私の鑑定室は午後4時~午後7時の3時間は高校生が多く訪れる時間帯です。

NEC_0239.jpg

 今日は、東高校の生徒さん(写真)二人組が来てくれました。その一人は数回来てくれているので、ちゃんと顔と名前が一致しています。本当は一回の来室でちゃんと覚えないといけないんですが、毎日10人以上の方とお会いするので、2~3回来てもらって、やっと覚えるレベルです。(スイマセン)

 今日は夕方の時間が空いていたので、彼女達と雑談する事が出来ました。一人(写真左)は、とても感受性の強い女性。今日でお会いするのは4回目ですが、直観力の優れた素敵な女性です。自身で適職を見出し、来年からは夢に向かって一歩前進です。

 もう一人の女性(写真右)は、鑑定結果で出した通り“独創性に溢れた人”・・・今日も不思議な話を聞かせて頂きました!(笑)

 それにしても今の高校生は制服じゃなかったら高校生かどうか分かりませんね!皆さんオトナです。そして皆カワイイ!(^^;;

 お陰様で高校生の間で話題にしてくれているようで、連日高校生がお見え頂いています。もちろん、一般の鑑定同様、細かく見させてもらっています。高校生の鑑定料金を1,000円にしているのは、人生を大きく左右する大事な思春期に「占い」をもっと身近に感じてもらいたいから。(高校生の鑑定時間は原則、お一人10分間です)そして、「占い」は決して怪しいモノではない事を知ってもらいたいからです。

 これからも高校生の御来室をお待ちしてますよ!^^そして、良ければ写真撮らせて下さい!<(_ _)> 今回のようにブログに掲載させて頂きます。今日、写真を掲載させてくれた東高校の二人には感謝します!また近いうちに来てね!今度はお茶くらい出すので。。(^▽^;)

 その後、他校の生徒さんがお見え頂いた後、一般の総合鑑定を済ませて本日の業務終了。ただ今の時刻@午後9時前です。今から帰宅します!w(゜ー゜;)w

ボイスハートでオメデトウ!

 ポッドキャストを通じて皆さんと一緒にお祝いしよう!・・・今回は、そんなTERUもビックリしたオメデタイ重大発表満載でお届けしていますッ!こりゃぁ、来年は忙しくなりそうですよ!?(謎)

 詳しくは本編を聞いてみて下さい!<(_ _)> パソコンから御覧の方は、下のプレーヤーからどうぞ。携帯電話から御覧の方は、こちらをクリックして携帯専用ページに進んで下さい。(携帯版の配信開始まで、多少の時間がかかります。ご了承下さい。)

【URL】 >> http://caspeee.jp/channels/teru/IHeWUGZOWR/





TERUの府内鑑定室

TERUの府内鑑定室

運命鑑定士 TERU

【TERUの府内鑑定室】
http://terutk.jp


〒870-0021
大分市府内町2丁目3番24号
前川ビル5階 (サンサン通り)


■鑑定予約ダイヤル■
📞097-594-4988

営業時間:午前11時~午後8時
※完全予約制

(日曜日は前日20時迄に予約必須)

※日曜日の運命鑑定について※


対面鑑定予約フォーム
↑対面鑑定予約フォーム↑





運命鑑定士TERU

運命鑑定士TERU
-------------------------
・オフィスTK 代表取締役
・TERUの府内鑑定室 室長
・運命鑑定士
・スピリチュアルカウンセラー
・運命学、心理学研究家
-------------------------
 1975年4月6日 大分市生まれ。広告代理店の企画・営業課長を経て独立。サラリーマン時代はテレビCM、ラジオCM、ラジオ番組のプロデューサーを務める。

 手相学・九星気学に“スピリチュアルカウンセリング”をプラスした独自の鑑定法を生み出す。

 高校生や若い世代の恋愛相談を中心に人気を得ている。大分県内の全メディア(TOSテレビ大分・OBS大分放送・OAB大分朝日放送・エフエム大分・シティ情報おおいた)に出演経験がある。
-------------------------


鑑定室1

鑑定室2





【TERUの府内鑑定室】
http://terutk.jp

〒870-0021
大分市府内町2丁目3番24号
前川ビル5階 (サンサン通り)

■鑑定予約ダイヤル■
📞097-594-4988

営業時間:午前11時~午後8時
※完全予約制
(日曜日は前日20時迄に予約必須)

※日曜日の運命鑑定について※




対面鑑定予約フォーム
↑対面鑑定予約フォーム↑



TERU twitter


鑑定室 facebook


TERUの府内鑑定室

http://terutk.jp

〒870-0021
大分市府内町2丁目3番24号
前川ビル5階 (サンサン通り)

■鑑定予約ダイヤル■
📞097-594-4988

営業時間:午前11時~午後8時
※完全予約制
(日曜日は前日20時迄に予約必須)
※日曜日の運命鑑定について※

対面鑑定予約フォーム
対面鑑定予約フォーム





※2019年10月1日より外税方式へと変更となります!(鑑定料金+消費税10%)

↓タップで拡大画像表示↓ 鑑定料金表


↓タップで拡大画像表示↓
割引プラン


※2019年10月1日より外税方式へと変更となります!(鑑定料金+消費税10%)


対面鑑定予約フォーム
↑対面鑑定予約フォーム↑


■鑑定予約ダイヤル■
097-594-4988



TERUのボイスブログ
TERUのボイスブログ


TERU関連リンク


最近の記事


カテゴリー


RSSフィード


御予約はこちらから!


【TERUの府内鑑定室】

〒870-0021
大分市府内町2丁目3番24号
前川ビル5階 (サンサン通り)

■鑑定予約ダイヤル■
097-594-4988

営業時間:午前11時~午後8時
※日曜日のみ完全予約制
(日曜日の当日予約不可)

※日曜日の運命鑑定について※


鑑定室周辺マップ

TERUの府内鑑定室
📞 097-594-4988
(営業時間 : 11:00 - 20:00)
※日曜日を除く


月別アーカイブ


ブログ内検索


モバイルサイト

QRコード

このブログは携帯からも閲覧可能です♪


制作著作:

オフィスTK/TERUの府内鑑定室

オフィスTK

 ※当ブログで使用している画像・文章の無断転載を禁じます。



■振込先口座■

大分銀行 上野支店
普通口座 5228387

TERUの府内鑑定室 高橋輝生




FREE Wi-Fi

※TERUの府内鑑定室は無料Wi-Fiを完備しています。