運命鑑定士TERU公式ブログ
TERUの府内鑑定室 (オフィスTK)  鑑定予約ダイヤル・・097-594-4988
無事に終わる事が出来ました

 多くの方々に見送られ、無事に母は天国へと旅立つ事が出来ました。皆様のご配慮、お心遣い、本当にありがとうございました。通夜には私の妹的存在の理絵が参列してくれました。私が親族代表で挨拶するのは通夜だけだったので、理絵に私の挨拶を聞いてもらえた事が嬉しく思います。玲クンにお留守番までさせてしまって申し訳なかったね、でも来てくれてありがとう。すごく心強かったです。

 告別式では私の友人代表としてタカフミ夫婦が参列してくれました。忙しかっただろうに、本当にどうもありがとう。そして堀さんも竹田から参列してくれました。堀さんは私の母をよく知ってる人なだけに母も喜んだ事と思います。そしてTOSスパークオンウェイブ@MCの菅さんもご参列頂きました。お忙しい中、ありがとうございました。改めて近日中にご挨拶に局へ伺います。

 また、㈱キュウシン@社長+スタッフ様、㈱めの建設の社長を始め、多くの法人の方々にもご参列頂きました。皆様、お忙しい中、ご参列頂きましてありがとうございました。

 そして多くの弔電も頂戴いたしました。TOSテレビ大分様、エフエム大分様、後輩のゆきひろ等、私の関係する方々からの弔電を多く頂いた事に本当に感謝しています。

 また一般常連相談者の松本様には花まで頂戴いたしました。お心遣い誠にありがとうございました。私の相談者からの花が会場に並んだ事で母への親孝行が出来たように感じますし、母も喜んでいたと思います。ありがとうございました。感謝しています。

 その他、ブログメッセージフォームより300通以上のお悔やみのメッセージを頂戴しています。全て母に29日@初七日の日に報告させて頂きます。ありがとうございました。私の携帯メールへお悔やみメッセージを送って頂いた友人のみんな、どうもありがとう。感謝しています。

DSCN2122.jpg

 ブログは30日(木)より通常更新に切り替えます。来室写真の掲載も今しばらくお待ち下さい。尚、ガレリア竹町鑑定室は27日(月)より通常営業しています。但し、明日(29日)水曜日は初七日の為、誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。



訃 報

訃  報


【高橋毅舟の運命鑑定室】
ガレリア竹町鑑定室・顕徳町鑑定室
対外広報室


三代目運命鑑定士TERU(本名:高橋輝生)の母、由美子は、かねて病気療養中でしたが、4月24日午後8時50分永眠致しました。(57才)
ここに生前のご厚誼を深謝し、謹んでご通知申しあげます。
追て告別式は、4月26日午後2時より、下記葬祭場において仏式により相営みます。




【通 夜】  4月25日 土曜日  午後7時~

【告別式】  4月26日 日曜日  午後2時~

【葬儀会場】  JA大分市葬祭 蓮華の杜

          〒870-0843 大分県大分市元町6  TEL 0120-59-8881

【喪主】   高橋 俊男  (TERUの父)


 尚、本日(25日・土曜日)のガレリア竹町鑑定室は臨時休業となり、通常営業は27日(月)~の予定です。宜しくお願い申し上げます。



平成21年4月25日

以上



【訃報】 天国へ旅立った母へ・・・。

 お母さん。お母さん、、本当に今までありがとう。そして親孝行が出来なかったTERUをお許し下さい。心配ばかり掛けてしまって、これからが本当の親孝行だと思っていたのに・・。

 私、TERUの母(高橋由美子)は昨日(24日)午後8時50分、静かに息をひきとりました。57歳でした。母が天国に逝ってしまっただなんて本当に、、本当に信じられません。20日以降の母の状態は、日々悪くなる一方でした。今まで普通に話せていたのに、会話が出来なくなり、こん睡状態が続いていました。

 23日の朝、私は病院に行きました。すでにコミュニケーションが取れる状態ではなく、ただ傍について手を握る事くらいしか出来ませんでした。その日は、その足で鑑定室に行き通常通りの業務を行っていました。そして深夜、病院からの緊急呼び出しがかかり、私・父・祖父が駆けつけました。

 状態は一時的に安定したんですが、予断を許さない状態だったので私だけ病室に残り朝まで一睡もせず母の横に付き添っていました。途中、苦しそうにする母に「大丈夫だよ!TERU来てるよ!分かる?」と、何度も大きな声で呼びかけ続けました。私はその深夜の病室で、お迎えが来ているような不思議な体験を数多くし、夜通し必死に祈願を行いました。その甲斐あってなのか、不思議と状態が安定したんです。

 そして24日朝、知らせを聞いた親族が続々と病室を訪れました。私は朝方自宅に戻り、着替えを済ませ1時間の仮眠を取り、再び家内を連れて病室へ向かいました。午後からは鑑定室に戻り鑑定を行い、夜は再び病室へ戻りました。

 そして午後8時を回り、状態も安定しているので一度、それぞれの自宅に帰る事になり病室を後にしました。自宅に着いたその瞬間(午後8時45分)に病院からの緊急電話が携帯に入りました。急いで戻って病院に着いたのが午後8時55分。・・つまり5分前に母は逝ってしまったのです。

 でも不思議な事に、一度自宅に戻った事に後悔はありませんでした。母が「もう帰りなさい!」と言っている気がしたからかも知れません。私はこう解釈しています。

 今日(24日)は殆どの親族が病室に駆けつけました。母の親友も門司から偶然、駆けつけてくれました。佑季(私の息子)も間に合いました。だから「もう帰りなさい!」と帰したんだと思います。きっと、死に目を誰にも見せたくなかったんでしょう。だから、直前の状態があんなに安定していたんだと思います。本来なら私達が母を見送らないといけないのに、母が「じゃあね!またね!」と私達を見送った感じがします。なんだか元気な頃の母が「明日も早いんやけん、もう帰りなさい!」と実家で見送られている姿・・その時の感覚に似ていました。

 お母さん、そこまで強がらなくても良かったんだよ、もっと甘えても良かったのに。ごめんね、ごめんね、、ごめんね、、ごめんね・・。母はとても綺麗な顔をしていました。安らかに眠っている・・その言葉通りでした。

 母を亡くすという事が、これ程までに辛い事だったとは予想もしていませんでした。もっと一緒に話したかったよ、佑季の将来のお嫁さんも見せてやりたかったよ、ひいばあちゃんになって欲しかったよ、そして二人でゆっくり話したかったよ。

 お母さん、お母さん、、正直、あなたが死んだという実感はないよ、でもね、涙だけは止まりません。私は母の死後、葬儀社の手配や親族への連絡等でほとんど考える事無く走り回っていました。そして母を実家に連れて帰り、私も自宅に戻り、奥さんも子供も寝て、、一人でこのブログを書いている今、どうしようもない悲しみに押しつぶされそうになっています。でも、これは乗り越えていかなきゃいけない試練なんだよね。

 お母さん、お母さんは最高の母親でした。私は思いっきり胸を張って自慢出来るよ!!たっくさんの愛情をもらいました。あなたのお陰で今のTERUがいると言っても過言ではありません。あなたに出会えて、あなたの息子で良かったと大声で叫びたい気持ちでいっぱいです。

 長くなり、そして最後まで読んで頂いてありがとうございました。途中、文章がメチャメチャな部分もあるかと思いますが状況を察して頂ければ幸いです。

 今日(25日)の早朝に正式な葬儀の日程が決まりますが、25日(土)19:00~通夜、26日(日)14:00~葬儀、共に「プリエール蓮華の杜」(大分市元町6組)にて行う予定です。正式に決まりましたら、改めて対外広報より関係各位へは書面(FAX)にて、一般の方には当ブログで御案内致します。

 尚、本日(25日・土曜日)のガレリア竹町鑑定室は臨時休業となり、通常営業は27日(月)~となります。宜しくお願い申し上げます。


ご心配をお掛けしています。

 皆様、ご心配をお掛けしています。母は意識は不明ですが、昨晩のような危険な状態から一時的に脱する事が出来ました。皆様の祈り、そして多数の励ましのメッセージが母に伝わった事と思います。改めましてありがとうございました。私も皆様から元気を頂戴する事が出来ました。

 私は大丈夫です。気持ち的にもしっかりしていますし、動揺はありません。冷静に状況を見守っている次第です。先ほど(午後2時過ぎ)ガレリア竹町鑑定室にやって来まして鑑定室のパソコンからこの記事は更新しています。

 この後、午後4時過ぎまで通常通り営業を行います。4時過ぎの一部時間は、息子を迎えに行ったりする為、一時的に鑑定室を空室にします。予めご了承下さい。

 尚、本日は営業時間と関係なく御予約を頂ければ通常通り鑑定を行う予定です。運命鑑定に支障はありませんのでご安心下さい。但し、運命鑑定書の受取りのみの学生相談者の対応は本日はお休みさせて頂きます。何卒、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。

 また何かありましたら、このブログでご報告させて頂きます。


  運命鑑定士@TERU

皆さん、2秒だけTERUに時間を下さい

現在、私の母が危篤の状態です。昨日の深夜、病院から連絡があり駆け付けました。

そのまま私だけ母の病室で朝を迎えました。この記事は携帯から更新しています。

このブログを見てくれている皆さんにお願いです。2秒で良いので、その場所から私と一緒に祈って下さい。

少しでも長く母が生きられるように…。


尚、本日の営業日程は対外公報と協議して決定致しますが、通常営業とはいかないと思います。

なるべく皆さんにご迷惑のかからない形を取りますが、事情が事情なだけに皆様のご理解を得る形になるかも知れません。

本日の鑑定予約を頂いている皆様には、個別にご連絡差し上げます。また本日の鑑定を希望される方は、鑑定予約ダイヤルまでご連絡下さい。鑑定が可能かどうかご案内致します。


運命鑑定士@TERU


一週間が始まりましたッ!

 今日は高校生カテゴリーから大学生or社会人未成年に格上げになった方々が多く来室されました。中でも、お仕事の昼休みに寄ってくれた彩香ちゃん(今春、東高校を卒業)は、すっかり大人っぽくなっていてビックリしましたよ♪鑑定室の近くにあるホテルスタッフになっているとの事で、彩香ちゃんにピッタリの仕事だと思いました。今日は鑑定中だった為、時間がなかったので外での立ち話しか出来ませんでしたが、是非また御来室下さい。お待ちしています!m(._.*)m

 そして、彼女も今日から社会人未成年枠になりました!↓ヾ(〃^∇^)ノ♪

DSCN2100.jpg

 本日、2回目の運命鑑定を受けられた右の彼女です。左の彼女はまだ鑑定を受けられた事はありませんが、近日中に来られるとの事でお待ちしていますよッ!w( ̄▽ ̄;)w!! 恋愛MAX・・順調にやってくるようにTERUは祈念しています。

 今日はその他にも別府大学に進学された相談者も、今日から大学生枠に切り替わりました。彼女は前回の鑑定(3月18日)の時にアドバイスを贈った通りに頑張ってくれたので、うまく波を掴む事が出来、意中の人を彼氏にする事が出来ました!おめでとうッ!!

 そして、今日の高校生相談者@常連組の代表はこの方です!(⌒▽⌒;)

DSCN2101.jpg

 楊志館高校2年生の萌子ちゃんです。今日は綾香ちゃんと一緒に来られて綾香ちゃんが運命鑑定を受けられました。ちょっとお待たせしての鑑定でした。ちなみに萌子ちゃんは自分の運命鑑定書に落書きをしている最中です・・(^^;; いいのか、それに落書きして・・。

 今日はその他では一般の新規来室者が多い一日でした。中でも転居先候補の家相鑑定を行い、近日中に祈願を行う男性相談者は、鑑定結果に心当たりがある事があったみたいで「来て良かったぁ~!」と言って頂きました。その言葉は最高の褒め言葉ですよ♪ご商売されている方なので、商売繁盛を祈念しています。そしてまたの御来室をお待ちしています。m(._.*)m



食の祭典 in 九州石油ドーム

 以前からテレビCMを見ていて行きたいと思っていたので、オフを使って家族と九石ドームへ行ってきました!まず車を駐車する時点から大渋滞。なので運転を奥さんに任せ、佑季(息子)と車を降り歩いてみました。今日は天候にも恵まれ、ウォーキング感覚で渋滞を逆に楽しむ事が出来ました♪

DSCN2082.jpg

 ドームの中ではフリーマーケット、外では全国の食の有名店が店舗を出していました。どの店もお客さんの長蛇の列・・。生キャラメルのアイスクリームを買う為に、佑季と1時間近く並んだりしました。私は子供と一緒に並んだので、普段話せない男同士の話題等で盛り上がっていたので、そんなに並んだ~という感じではなかったんですが、別の店舗に一人で1時間以上並んだ奥さんは可愛そうでしたね・・。

DSCN2092.jpg

 私と佑季の“生キャラメル組”の方が早かったので、佑季は奥さんの並んでいる所に合流。私はそれを上から眺めていました。(^^;; このお店ではシュークリーム+ロールケーキ+プリン?などのスイーツ類を購入。

 そしてお目当ての“北海道海鮮弁当”を一つずつ買いました!一つ1,680円也。ヾ(〃^∇^)ノ♪

DSCN2093.jpg

DSCN2094.jpg

 早速、会場でお昼ご飯♪・・佑季も大満足みたいでしたね~。ちなみにこれにラーメンを頼んで食べました。なんて豪華なラーメンライスなんでしょう♪r(^ω^*)))

 その他にも四国名物の鉄板焼や、珍しい「」をしっかりと堪能する事が出来ました♪食べる事が大好きな家族にとっては楽しいイベントでした。フリーマーケットでは佑季のモデルガン、私の珊瑚の腕輪などを購入、さすがはフリマ!本来なら数千円~数万円する商品が、どれもお買い得でしたね♪

 それにしても、歩いたり並んだりで疲れました。。自宅に戻ってスイーツパーティ♪中でも私はこの二つが気に入ったので写真撮影♪

DSCN2099.jpg

 ロールケーキです!それぞれ違う店舗のロールケーキなんですが美味しかったです♪美味しい食べ物って、心が和むというか、精神的に豊かな気持ちにさせてくれます。そして、また明日から始まる一週間をやる気にさせてくれるものです。また行きたいッ!w( ̄▽ ̄;)w!!笑。



血液型別!今週の相性度チェック!

 エフエム大分で本日(18日)オンエアした放送用原稿です。チェックしてみて下さいねッ!

 ■ エフエム大分 毎週土曜日:午後12時30分~12時55分 オンエア
 ■ 「SWEET ANNIVERSARY」内 『血液型別!今週の相性度チェック!』より




■今週の1位  AB型の男性とB型の女性


 苦労が報われてくる一週間となります。仕事が忙しかった方も今週から落ち着いてきます。今まで我慢していた事はそろそろ始めても良い頃ですよ♪カップルの方は共通の友人が 愛情運アップのキーパーソンとなります。共通の友人を交えて食事をするのも良いでしょう!シングルの方は、異性から好感を持たれやすい一週間!ズバリ・・モテますよ!!タイミングを逃さず積極的に!カップルになれるチャンスです!!


  今週のラッキーカラー : ピンク色  (小物・アクセサリー・ネクタイが吉)




■今週の2位  A型の男性とAB型の女性


 心身共にリラックス出来る安定した一週間となるでしょう。今週は「安定」がテーマなので、新しい事への取り組みはお奨め出来ません。今まで通りの生活を維持する事がポイント です。カップルの方は愛情運も安定しています。喧嘩やトラブルのない平穏な一週間となるでしょう。シングルの方は、残念ながら「安定」の時期なだけに、新しい出会いは期待出来そうにありません・・><


  今週のラッキーカラー : 紫色  (上半身に使用すると吉)




■今週の3位  B型の男性とO型の女性

 
 感情の起伏が激しくなりやすい一週間です。些細な事で相手を責めてしまったり、感情的に物事を判断しがちです。何事にも一呼吸おいてからの言動がポイントとなります。カップルの方は相手の考えている事が分からなかったり不安になりやすい一週間、今週は相手の事を信用する事で良い方向へと進みます。シングルの方は焦って結果を出さない事、今までの苦労が水の泡になってしまいますよ・・?


  今週のラッキーカラー : シルバー色  (筒状になっているモノ全般が吉)




【高橋毅舟の運命鑑定室】(ガレリア竹町鑑定室) エフエム大分



復活!ボイスハート

 TERUとその仲間達(チームポッドキャスト)が、プライベートで制作している今週分のラジオ(ポッドキャスト)@ボイスハート2が更新されたのでお知らせです!

 今週は初代ボイスハート(2年前に配信終了)から選りすぐりの回を新たに「ボイスハート2」として編集し直し皆様にお届けしています♪ 来週の放送では、ケロログさんのお題BOX「新」について、ボイスハートらしく取り組んでみますッ!

 パソコンからこのブログをご覧の方は、こちらから番組専用ブログへジャンプされて下さい。このブログを携帯からご覧の方は、トップページに表記しています「番組ダウンロード」から空メール送信されると、番組データが折り返し受信されます。w( ̄▽ ̄;)w!!




大きな桜の樹の下で・・

 真っ盛りの時期を終え、いつもの静けさを取り戻しつつある桜の樹々。ちょっと寂しくもあり、反面ではホッとしたようにも見えます。今年のTERUはお花見が出来ませんでした。(ノ◇≦。) 来年は時間を取ってお花見をしたいものです。

 今日はその桜の樹の下で物思いにふける時間がありました。このブログではなるべく書かないようにしている母の病気。母は、白血病+子宮癌+糖尿病と様々な病気を抱え、今の母にはあまり時間がないようです。これを現実として受け入れなければならないんですが、私はどうしても受け入れる事が出来ません。

 その桜の樹には母との思い出があります。私が小学校3年生のサッカー合宿で初めて泊まりがけで出発する前日、母とこの場所で缶ジュースを片手に話をしました。あの時の母は強く、頼もしく、不安だった私の心をす~っと楽にしてくれました。

 今日は母に代わって、この桜の樹が私の気持ちを少しだけ楽にしてくれました。そして今度は私が母の気持ちを楽にしてあげる番だと思っています。まだまだ親孝行はこれからなんだからッ!!w( ̄▽ ̄;)w!!

 さて・・今日も様々な方々にお越し頂いたガレリア竹町鑑定室です。中でも印象的だったのは、専門学校生相談者@新規で御来室の男性2名です。最初に鑑定した方に“女性の霊”・・それも生きている人の念・・生霊が憑いていたんです。なので運命鑑定を始める前にその事を指摘すると、その相談者も心当たりがあるようでした。

 久し振りですね、このようなケースは。お二人で来室されたんですが、私は3人でお見え頂いたのかと思うほど強い霊体でした。ただこの霊体(生霊)は悪さをする為ではなく、伝えたい事があったから彼の体を通じ、私の所へやって来たんだと思います。

 彼に女性の霊が憑いている事を伝えアドバイスを贈ると、憑いていた霊は穏やかな波動に変わり、私には見えなくなりました。浄霊などの大げさなものではなかったので一安心でしたね。

 そんな珍しいケースもあった一日でしたが、来室記念写真を撮影させて頂いたこの二人を紹介したいと思います♪ヾ(〃^∇^)ノ♪

DSCN2078.jpg

 常連組@なるみちゃんと亜里沙ちゃんです。お二人とも運命鑑定はお久し振りでした。今日から高校生相談者枠を抜け、未成年相談者枠に変わったお二人です。お二人ともお幸せにね♪TERUはいつでも影で応援してますよッ!そしてまた鑑定室にも足を運んで下さい。お待ちしていますッ!m(._.*)m



更新が遅れましたッ!(^^;;

 来室記念写真を撮られて見に来られた方もいるでしょう、スイマセン!更新が遅くなってしまいました。お待ちかねの方もいらっしゃるので、まずは記念写真から!

DSCN2058.jpg

 先週の土曜日に来室された新規一般相談者2名です。掲載が遅くなってしまって申し訳ありません!TERUの運命鑑定は如何でしたか?またいつでも来室されて下さいね♪お待ちしています!

DSCN2077.jpg

 そして、芸術文化短期大学1年生の新規来室者@2名です。高校生の頃から私の鑑定室の事を知ってくれていたみたいですね♪お二人とも深い内容があり、涙を流された方もいらっしゃいました。応援してますよ!何かあったら気軽に鑑定室に足を運んで下さい!お待ちしています。m(._.*)m

 ブログ記事を更新出来ていない間に、妹@理絵が7ヶ月の玲クンを連れて遊びに来てくれました♪理絵と会うのは約1年ぶり。テンションが上がりましたね~。・・ここで改めて説明しておきますが、実際の兄妹という意味ではなく、10年以上の兄妹のような付き合いをしている女性なんです。

 彼女は中華料理が好きなので鑑定室の目の前にある「一葉」でランチしました。ここ最近のお互いの近況など、様々な話題で盛り上がりました。理絵も大人の女性になり、大人の悩みを抱える年齢になってきたんだな・・と感じました。大丈夫だよ!何かあっても兄ちゃんが解決させるッ!!

DSCN0442.jpg

 彼女が結婚して1年、上の写真はその時にTERUと一緒に撮影した理絵です。兄を卒業しなきゃと思っていたんですが、やはり可愛い妹です。それに、実際の兄妹だって何かあったら助け合うハズ。これからも今まで通り頼って来るんだよ!?>理絵



血液型別!今週の相性度チェック!

 エフエム大分で本日(11日)オンエアした放送用原稿です。チェックしてみて下さいねッ!

 ■ エフエム大分 毎週土曜日:午後12時30分~12時55分 オンエア
 ■ 「SWEET ANNIVERSARY」内 『血液型別!今週の相性度チェック!』より




■今週の1位  B型の男性とA型の女性


 全体運が絶好調な一週間となります!何をするにもうまく一週間、今までの目標をクリア出来るのもこの一週間となります♪週末は家に居ないで外に出掛けて行きましょう!カップルの方はピクニック等、外で過ごすと吉、シングルの方は先輩の紹介にツキがあります。今週は様々な人とのコミュニケーションを図る事で運勢が更に上昇します!



  今週のラッキーカラー : 紺色  (靴紐、ロープ等、縛るものが吉)




■今週の2位  O型の男性とO型の女性


 今週は同じ血液型同士@O型の男女の愛情運が急上昇中な一週間です。同じ価値観や 考え方で意気投合する機会が多くなります。徹底的に討論する事で対人運がアップします。遠慮やネコ被りは禁物です!特にシングルの方は、ここから恋愛に発展するチャンス! 自分の考え方をしっかり相手に伝えて相手の考え方も理解する事で距離が一気に縮まります!


  今週のラッキーカラー : 赤色  (車、自転車が吉)




■今週の3位  A型の男性とB型の女性

 
 新しい方へ目が向きやすい一週間、特に“甘い誘惑”には気をつけたい一週間です。 一時的な感情で動いてしまうと後で後悔する事に・・。特にカップルの方は要注意です!身勝手な行動が、大切な人を失う事にもなりかねません!冷静になって下さいね♪シングルの方は今週の告白は禁物!タイミングが合わず振られてしまいますよ!?


  今週のラッキーカラー : 茶色  (ボールペン・万年筆等が吉)




【高橋毅舟の運命鑑定室】(ガレリア竹町鑑定室) エフエム大分



日田市からお越し頂きました!

 わざわざ私の鑑定室に来る為にバイクで来てくれた一般常連相談者(男性)の貴方、遠い所からの御来室ありがとうございました。m(._.*)m 前回の鑑定結果通りに結果が進み、仕事も順調に決まり新しい人生を歩まれているようで安心しました。今日も運命鑑定と邪気祓い(入魂+祈願)を行いました。

 なかなか大分市内まで出て来るのは大変かとは思いますが、ぜひまたガレリア竹町鑑定室まで足を運んで下さいねッ!お待ちしています。≦(._.)≧

 今日は、その手前で友人@瑞穂ママが誕生日プレゼントを持って遊びに来てくれました♪瑞穂と会うのは昨日ぶり。昨日、TERUは彼女のお店で飲んでいました。店の外でも彼女はいつも明るいです。その元気まで貰ってTERUは幸せですよ♪今日はバタバタしている中だったので、ゆっくり話せませんでしたが、また店にも行きます!w( ̄▽ ̄;)w!!

 瑞穂ママから頂いたプレゼント!2つ頂いたんですが、そのうちの一つは鑑定室に置いておきます♪そしてママ、ブログで鑑定室を写真付きで紹介してくれてありがとう!ちゃっかりチェックさせてもらったよ♪これからもバンバン書いてねッ!(笑)

DSCN2057.jpg

 別府に行ったらしく、そのお土産を兼ねてという事でした。別府に行ったからって、サルのお土産を買って来てくれるのは瑞穂くらいですねッ!(笑)・・どうもありがとう。ヾ(〃^∇^)ノ♪

 昨日の夜、瑞穂の店(そら)に行った時、ママ特製@カボチャのチーズケーキを頂きました。これがまた絶品でした♪彼女の手料理にはTERUも惚れ込んでいます!

NEC_0246.jpg

 携帯のカメラで撮影したので、ちょっと画質が悪いですが・・(苦笑) でも美味しそうでしょ? 一緒に行ったアズノスケも大満足みたいでした。r(^ω^*)))↓

NEC_0247.jpg

 そして今日は久し振りに楊志館高校の常連組が鑑定に来てくれました♪萌子ちゃんと綾香ちゃんです。彼女達も2年生になりましたねッ!

DSCN2055.jpg

 今日は萌子ちゃんが鑑定されたんですが、上の写真は綾香ちゃんです。お二人での来室ですが、彼女達はいつも祈願室で鑑定しています。今日も祈願室にて鑑定を行いました。そして、運命鑑定中に綾香ちゃんが案件を分かりやすく紙コップに書いてくれました♪

DSCN2054.jpg

 なんだか絵面がキレイだったので撮影してみました。6月のイケ様・・鑑定結果通りに事が進みます事を祈念しています。そして、今日の案件に出た対人のハナシですが、深く考える事ではないからねッ!心配性モエピーは、いつも通りの元気いっぱいでいてくれれば問題はないのでッ!w( ̄▽ ̄;)w!!

 皆様、またの御来室をお待ちしていますッ!m(._.*)m



ズバリ回答!ポッドキャスト鑑定室

 TERUとその仲間達がプライベートで制作している今週分のラジオ(ポッドキャスト)@ボイスハート2が更新されたのでお知らせです!

 今週は前半はフリートーク、後半は新コーナー「ズバリ回答!ポッドキャスト鑑定室」をお届けします。恋愛の相談内容にTERUが真剣にお答えしますッ!

 パソコンからこのブログをご覧の方は、こちらから番組専用ブログへジャンプされて下さい。このブログを携帯からご覧の方は、トップページに表記しています「番組ダウンロード」から空メール送信されると、番組データが折り返し受信されます。w( ̄▽ ̄;)w!!




入学おめでとうございますッ!

 中学・高校・大学・短大・専門学校に入学された皆様、あるいは新社会人になられた皆様、ご入学&ご就職おめでとうございます♪ヾ(〃^∇^)ノ♪これから新しい生活が始まりますねッ!そしてより一歩、大人へと近づきました。中には県外に行かれ、期待と不安の中での新生活の方もいるでしょう。新しい生活はやがて慣れてきます。大事な事は、慣れから生まれる“惰性”に注意する事です。初心を忘れず、今の気持ちを大事にネクストステージへと進まれて下さい。皆様の活躍をTERUはガレリア竹町鑑定室より祈念しています。

 私の鑑定室でも新しい方々が続々と来室されています。若干、常連組にも変化が現れ、「あ~、新年度なんだなぁ~」と体感する日々です。特に新高校1年生の皆さん!ぜひガレリア竹町鑑定室にお越し下さい♪貴方方の先輩達はたくさん足を運んでくれています。早く仲間入りを果たして下さい!貴方にお会いできる日を楽しみにしています。m(._.*)m

 私的にも4月から通勤手段が公共交通機関に変わり、だいぶ慣れてきた頃です。最近ではバスだけでなくJRも利用しています。JR大分駅&滝尾駅でTERUを見かけた時は遠慮なく声をかけて下さい!(〃∇〃) ☆

DSCN2040.jpg

 先日、JR滝尾駅を撮影してみました。私の祖母がもともと滝尾に住んでいるので、小さい頃から馴染みのある駅です。基本的に無人の小さな駅ですが、なんか風情があって好きなんです。今まで車が当たり前の生活だったので、最近は近所でも様々な発見をしています。菜の花の香り、桜の花びら・・車では通り過ぎて気付かなかった風景がたくさんあります。

 移動鑑定車(アストロ)には申し訳ないけど、もうしばらくこの生活を続けてみたいと思っています。(^^;) それでは、今日来室された方々の記念写真を紹介したいと思います!ヾ(〃^∇^)ノ♪

DSCN2051.jpg

 今日は一般相談者3名の来室記念写真です♪中央の彼女が以前からの相談者で、今日は左右のお二人を紹介で連れてきてくれました。3名だったので祈願室にて運命鑑定を行いました。新規2名の運命鑑定を聞いているうちに、自分もまた運命鑑定を受けたくなったらしく、紹介者の彼女も2度目の鑑定を受けられました。なので3名とも鑑定。

 今回は手相から出てくるものが数多くありました。手相にも正直な手相と、そうでない手相があるんですが、この3名の手相は正直な手相でしたねッ!邪気祓いが必要な方もいらっしゃいました。後日また改めて来室されて下さいね!お待ちしています。m(_ _"m)

 今日はその他、新規一般相談者等の単独来室が多い一日でしたよ!そして珍しく、早い時間にブログを更新する事が出来ました。最近、公私共に充実しています。これも皆様方のお陰ですね!明日もまた全力で運命鑑定に臨みたいと思いますッ!(*゜∇゜)(~∇~o)



ビッグサプライズ!

 今日はまず、愛娘@さゆちゃんからもらったビッグサプライズの話から・・。誕生日プレゼントに電気のアロマポットを頂きました♪ヾ(〃^∇^)ノ♪

DSCN2049.jpg

 アロマ大好きですからねッ!電気式+ミスト式は欲しいなとは思っていましたが、なかなか自分では買わない商品だったので感動しました!かなり大きいんですよ!お陰でお気に入りのローズエッセンスを一日中焚く事が出来ます♪ロウソクタイプでは何度も空焚きしていましたが、今回は自分でオフになってくれるので助かります♪ありがとう!さゆちゃん!!

DSCN2044.jpg

 その愛娘@さゆちゃんと彼氏(ともくん)です。今日はこのカップルに会えて嬉しかったけど、ちょっと切ないというか・・寂しさを感じました。・・というのも、さゆちゃんは今週末、進学の為「福岡」へと旅立ちます。さゆちゃんは大分に居るものだとばっかり思っていて安心していたんですが、昨日知ってビックリしました。。

 遠距離恋愛になるカップルです。でも大丈夫!福岡だし行こうと思えば行けるしねッ!そのうちTERUも遊びに行きますッ!末永く幸せでいてねッ!ヽ(*'0'*)ツ

 それでは、今日来室(鑑定)された方々を紹介したいと思いますッ!\(*T▽T*)/♪

DSCN2047.jpg

 左の彼女は1ヶ月振り、右の彼女はお久し振りの鶴崎工業高校@新3年生のお二人です。またいつでも鑑定室に足を運んで下さいね♪お待ちしていますッ!

 今日は単独来室が多かったので写真は撮影していませんが、未成年相談者、雄城台高校@新3年生の高校生相談者、今日から未成年相談者@常連組に格上げになった“あやちゃん”、東明高校@新3年生の常連組=のんちゃんちん&かなこちゃん、予約来室された一般相談者等、様々な方がお越し頂きました。本日も御来室された皆様方、誠にありがとうございました。<(_ _)>



多くの祝福@ありがとうございましたッ!

 今日(4月6日)は私、TERUの34回目の誕生日でした♪ブログに大々的に書いていたワケではないのに、多くの方々から祝福のメールや電話を頂戴しました。そのメールの数@なんと69通!感動です♪・・あと一通で70通です。・・誰か下さいッ!(笑) マメにメールの数を数えた私もどうかと思いますが・・・(^^;;

DSCN2043.jpg

 6日に日付が変わった瞬間に井毬からメールを頂戴しました。内容もとても可愛らしくてさすがは井毬!分かってるな・・と思いました。ありがとう!m(._.*)m 実質的には井毬が一番でした。実質的に・・というのは、フライングで、アズノスケから5日@23時58分におめでとうメールをもらったので・・(笑)だから、この二人が一番でした。嬉しかったよッ!(〃∇〃) ☆

 その後、続々とメールを頂戴しています。実はこのブログ記事を書いている間も、常連組@なみちゃんからおめでとうメールを頂戴しました!なので、なみちゃんが記念すべき70通目です♪どうもありがとうッ!w( ̄▽ ̄;)w!!

 大半が相談者からでした。みんなありがとうッ!今年は頑張って皆さん個人個人に返信をしました。去年はブログでまとめて返しただけだったので、今年は誠意を見せました!(^^; 本当にありがとうございました。

 そして親しくさせてもらっている方々としては、瑞穂ママ弥生ちゃんモトカノの裕子、その他、友人数名から頂戴しました。零時丁度にくれた友人もいました。ありがとう!m(._.*)m ・・さらっと書きましたが、モトカノの裕子・・もう十数年前(私が高校生の頃)にお付き合いをしていた彼女です。今でもお誕生日のメールは欠かさず送ってくれています。そのメールの中で6月に3人目のお子さんが誕生されるとの事、幸せみたいで嬉しいです。なんかこんな関係ってステキだな・・って思います!

 そして今回の祝福で一番嬉しかったのが・・・。

 ・・ぃや、あまり書くと調子に乗るだろうから書かない事にします!(笑) 彼女の勇気と優しさに救われました♪年末の事もちゃんと謝ってくれました。なので関係修復!悔しいけど、最高の誕生日プレゼントになったよ!ありがとう♪そして改めて宜しく!>みゆ

 それでは、今日来室された方々の写真を紹介したいと思います。ヾ(〃^∇^)ノ♪

DSCN2041.jpg

 雄城台高校@新2年生のお二人(新規)です。鑑定結果にとても素晴らしいリアクションをしてくれましたね!TERUもビンゴだと嬉しいモノですよ!またの御来室をお待ちしています。m(._.*)m

 今日は、その他にも社会人未成年相談者数名、芸短に進学された常連組@尚子(しょうこ)ちゃんも来てくれました♪尚子ちゃんは私の事務所のすぐ近くで一人暮らしを始められたそうで・・そりゃぁ、遊びに行かないとねッ!(違)



血液型別!今週の相性度チェック!

 エフエム大分で本日(4日)オンエアした放送用原稿です。チェックしてみて下さいねッ!

 ■ エフエム大分 毎週土曜日:午後12時30分~12時55分 オンエア
 ■ 「SWEET ANNIVERSARY」内 『血液型別!今週の相性度チェック!』より




■今週の1位  AB型の男性とO型の女性


 今週は愛情運が安定した一週間です♪カップルの方はお花見やピクニックに出掛ける事で、日頃の疲労を取ることが出来ます。お弁当は手作りが吉、自然の綺麗な所であれば更に運勢がアップしますよ!シングルの方は、歓迎会などの飲み会の席で出会いがありそうな一週間、ちょっとオシャレして出掛けましょう♪


  今週のラッキーカラー : 黄色  (飲み物や食べ物が吉)




■今週の2位  A型の男性とB型の女性


 自信に満ちた一週間となるでしょう♪但し、その自信が過ぎると調子に乗ってしまい、周囲に迷惑を掛けてしまいます。自分が出来る事、出来ない事の区別をきちんとつけておく事が重要です!カップルの方は、今週はワリカンがポイント!自分の分は自分で出すようにすると運勢が上昇しますよ!?


  今週のラッキーカラー : 黒色  (靴下・下着が吉)



■今週の3位  O型の男性とAB型の女性

 
 何かと焦りやすい一週間です。慌てて行動しても結果はマイナスになってしまいます。急がないといけない時こそ、じっくり考えてから行動しましょう!事故や怪我に注意が必要な一週間です。特に二輪車(自転車やバイク)に乗られている方は注意して下さい!愛情運は横ばい、喧嘩は長引きますよ!?


  今週のラッキーカラー : 水色  (オシャレのワンポイントで使用すると吉)




【高橋毅舟の運命鑑定室】(ガレリア竹町鑑定室) エフエム大分



TERU散歩♪+なちのロイヤルカフェ♪

 TERUとその仲間達がプライベートで制作している今週分のラジオ(ポッドキャスト)@ボイスハート2が更新されたのでお知らせです!今週は二本立てでお送りしますッ!前半は「TERU散歩♪」・・TERUとうつしんが中心部から徒歩でお届けします!後半は「なちのロイヤルカフェ♪」・・女性ポッドキャスターの癒しの世界をお楽しみ下さい!

 パソコンからこのブログをご覧の方は、こちらから番組専用ブログへジャンプされて下さい。このブログを携帯からご覧の方は、トップページに表記しています「番組ダウンロード」から空メール送信されると、番組データが折り返し受信されます。w( ̄▽ ̄;)w!!



今日から新年度!

 出足はまさに好調♪新しいスタイルがいくつか導入された初日でしたが、効率が良い一日になる事が出来ました。今日も立て続けに多くの方にお越し頂きました。本日御来室の皆様、誠にありがとうございました。m(._.*)m

 今日から私の鑑定室のマニュアルがいくつか変更になりました。まず事業所として、CO2削減の取り組みが始まりました。地球温暖化防止プロジェクトに参加する事になり、通勤は公共交通機関を利用する事になりました。今までは事業所所有車(移動鑑定車など)を通勤手段に使っていたんですが、当面は業務以外で使用しない事になります。

 最初は少し抵抗がありましたが、実際にバスカードが支給され今日初めてバスで通勤してみて意外にも利便性がある事に気がつきました。まず第一にTERUはバス大好きですからね♪それだけでもテンションが上がった単純な男です。w( ̄▽ ̄;)w

 何より、車で通勤していないといつでも飲みに行ける!(笑)移動鑑定車(アストロ)は、運転代行業者からお断りされてしまう車なので、いつも考えていたんです。ヾ(〃^∇^)ノ♪

 当面はバス通勤を楽しみたいと思います。そして移動鑑定車は、使用されないこの間に少しだけバージョンアップしますッ!長距離に完全対応させますよッ!\(*T▽T*)/♪

 その他、業務マニュアルも一部変更になりました。今まで高校生は制服着用or学生証提示の時のみに高校生料金を適用していましたが、今日からはその提示はしなくて良くなりました。学校に行っていない方でも高校生の枠内であれば高校生料金を適用する事になりました。但し、通常の枠外の方(留年者など)は、今まで通り、提示がないと高校生料金は適用されませんので御注意下さい。

 そして未成年相談者という新枠が出来ました。これは、高校卒業~20歳誕生日前日迄の方に適用されます。大学生の方で20歳を超える方のみ学生証の提示が必要となりますが、それ以外は自動的に未成年相談者の枠に入りますので学生証などの提示が必要なくなりました。詳しくは来室された時に御説明致します。

 あと一点だけ。今までポイントカードの再発行を依頼された時は、今までの全てのポイントが再発行分のポイントカードに移行されていましたが、今日からポイントカード紛失による再発行時は、過去のポイントは無効となります。忘れた時は次回ポイントカード提示時に追加されます。

 それでは今日来室された方々の来室記念写真を紹介したいと思いますッ!ヾ(〃^∇^)ノ♪

DSCN2035.jpg

 臼杵商業3年生の3人です。そうです・・今日から3年生なんですよッ!左から順にお二人は来てくれた事のあるお二人ですが、今日は右の彼女を紹介で連れて来てくれました♪遠方からの御来室、誠にありがとうございました!m(._.*)m

DSCN2036.jpg

 そして豊府高校@新3年生のお二人です。初めてお二人とも運命鑑定を受けられました。鑑定結果は如何でしたか?またの御来室を心よりお待ちしています。また2週間後以降に運命鑑定書の受取りに再来室されて下さいね!





TERUの府内鑑定室

TERUの府内鑑定室

運命鑑定士 TERU

【TERUの府内鑑定室】
http://terutk.jp


〒870-0021
大分市府内町2丁目3番24号
前川ビル5階 (サンサン通り)


■鑑定予約ダイヤル■
📞097-594-4988

営業時間:午前11時~午後8時
※完全予約制

(日曜日は前日20時迄に予約必須)

※日曜日の運命鑑定について※


対面鑑定予約フォーム
↑対面鑑定予約フォーム↑





運命鑑定士TERU

運命鑑定士TERU
-------------------------
・オフィスTK 代表取締役
・TERUの府内鑑定室 室長
・運命鑑定士
・スピリチュアルカウンセラー
・運命学、心理学研究家
-------------------------
 1975年4月6日 大分市生まれ。広告代理店の企画・営業課長を経て独立。サラリーマン時代はテレビCM、ラジオCM、ラジオ番組のプロデューサーを務める。

 手相学・九星気学に“スピリチュアルカウンセリング”をプラスした独自の鑑定法を生み出す。

 若い鑑定士とあって、高校生や若い世代の恋愛相談を中心に人気を得ている。OBSラジオに出演経験有。現在、OAB大分朝日放送の各番組で占いコーナーを担当している。
-------------------------


鑑定室1

鑑定室2





【TERUの府内鑑定室】
http://terutk.jp

〒870-0021
大分市府内町2丁目3番24号
前川ビル5階 (サンサン通り)

■鑑定予約ダイヤル■
📞097-594-4988

営業時間:午前11時~午後8時
※完全予約制
(日曜日は前日20時迄に予約必須)

※日曜日の運命鑑定について※




対面鑑定予約フォーム
↑対面鑑定予約フォーム↑



TERU twitter


鑑定室 facebook


TERUの府内鑑定室

http://terutk.jp

〒870-0021
大分市府内町2丁目3番24号
前川ビル5階 (サンサン通り)

■鑑定予約ダイヤル■
📞097-594-4988

営業時間:午前11時~午後8時
※完全予約制
(日曜日は前日20時迄に予約必須)
※日曜日の運命鑑定について※

対面鑑定予約フォーム
対面鑑定予約フォーム





↓タップで拡大画像表示↓ 鑑定料金表


↓タップで拡大画像表示↓
割引プラン


対面鑑定予約フォーム
↑対面鑑定予約フォーム↑


■鑑定予約ダイヤル■
097-594-4988



TERUのボイスブログ
TERUのボイスブログ


TERU関連リンク


最近の記事


カテゴリー


RSSフィード


御予約はこちらから!


【TERUの府内鑑定室】

〒870-0021
大分市府内町2丁目3番24号
前川ビル5階 (サンサン通り)

■鑑定予約ダイヤル■
097-594-4988

営業時間:午前11時~午後8時
※日曜日のみ完全予約制
(日曜日の当日予約不可)

※日曜日の運命鑑定について※


鑑定室周辺マップ

TERUの府内鑑定室
📞 097-594-4988
(営業時間 : 11:00 - 20:00)
※日曜日を除く


月別アーカイブ


ブログ内検索


モバイルサイト

QRコード

このブログは携帯からも閲覧可能です♪


制作著作:

オフィスTK/TERUの府内鑑定室

オフィスTK

 ※当ブログで使用している画像・文章の無断転載を禁じます。



■振込先口座■

大分銀行 上野支店
普通口座 5228387

TERUの府内鑑定室 高橋輝生




FREE Wi-Fi

※TERUの府内鑑定室は無料Wi-Fiを完備しています。