一歩ずつ前へ前へ・・。
鑑定室横の祈願室が完全に完成しました。是非一度、遊びにおいで下さい。<(_ _)>  ちなみに、店舗前も赤旗が付いて一層ハデになりました・・(^^;; 
昨日、一昨日と常連相談者の家族の方々がお越し頂きました。一昨日はお姉さん、そして昨日はお母さんとお婆ちゃんの御来室。ご家族ほとんどがお見えになって頂き、ありがたく思います。<(_ _)> 今後とも宜しくお願いします!^^
そして、今日の来室写真は24日(木)の夕方にお見え頂いたお二人。写真右の彼女は以前お見え頂いた事のある方で、情報科学高校の生徒さん。この日は他校のお友達を連れて来てくれました。
またいつでも遊びに来てね♪お待ちしています。<(_ _)> この日を含め、昨日までに来室記念写真を撮っている方は、後日順次掲載させて頂きます!^^
ハナシは変わりまして・・・
10代・20代・30代・・・・・。皆さんそれぞれの悩み・不安を抱えています。特に10代は多感な時期ですので気持ちの不安定が目立ちます。友達と居る時は良いけど、一人で部屋に居る時は何だか分からない不安に襲われてしまう・・そんな人も少なくないと思います。
私の周りにいる近い距離の女性も、一人でいろいろ考え過ぎて頭の中の整理がつかなく悩んでいるようでした。確かに一人で考える時間も大切です。一人で自分を見つめなおす事で客観的な自分を見つける事が出来て、方向性が見えてくる場合があります。
でも、その方向性が見つからずぐちゃぐちゃになってしまいそうな時は、強がらず意地をはらず、周囲の仲間に甘える事だと思います。所詮、人間は一人で生きてはいけません。私だって精神的に誰かを頼る事があります。
その彼女は夜、私にメールをくれました。立派なSOS信号です。私はその日、寝てしまっていたので結局、力になってあげる事が出来なかったんですが、それでも強がっていた彼女が私にSOS信号を出して来た事が、大きな成長であり嬉しかったですよ!
貴女が弱いんじゃない。誰だって弱いんです。だから助け合って社会が成立しているんです。私の仕事は、誰かが道で躓いて倒れた時、そっと汚れを払ってあげて、手を差し出し「大丈夫?」って言ってあげる事・・そして、それが運命鑑定だと思っています。
つまり・・転倒した体を起こしてあげるまでは私も傍にいますが、そこから前に一歩歩き出すのは自分なんです。転倒してしまった時、誰からも「大丈夫?」て言ってもらえない人生は寂しいですよ?そう言ってくれる友人が一生の友になります。
そして私はそのプロとして、今後も来室頂く相談者の方々にそっと手を差し出したいと思います。<(_ _)>
|